--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.06

【パズドラ】回復パのことで【草案】

Category: パズドラ
最近思ったんだ。回復パってHP低いのに、有り余る回復力。長所が長所らしくないといいますかね~
スキル溜めの際に、リカバリーしやすいっちゃしやすいんだけどね。


そこで考えたのが、回復量がHPを超えた分×○○倍をダメージにして相手に、とかおもしろそうじゃないでしょうか。
アスタロト系のように、5ターンの間効果が続くスキルとして、どうでしょうかね。

こうやってふとしたこと考えたわけですが、大変ですよね制作は。


リーダースキルに回復タイプの攻撃力とHPを2倍とか

2つのステータス2倍系が不評だけど、回復タイプなら許されるんじゃないかな。
HPが足りない相手あたりに使う感じかな。


タイプエンハンスとかも使いやすくなるんじゃないかな。


バランス調整って難しいよなぁ。


それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.05

墓地ソにヤップップ

Category: DM
『赤青黒墓地ソース ヤップップ入り。』
赤青黒墓地ソース ヤップップ入り。
3 x 海底鬼面城
4 x 戦略のD・Hアツト
2 x シンカイタイフーン
3 x 学校男
3 x 厄介人形ヤップップ
3 x フェイト・カーペンター
4 x 埋葬の守護者ドルル・フィン
3 x 禍々しき取引 パルサー
1 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x 骨面人形ホネタン
2 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
3 x 盗掘人形モールス
4 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT



なんとなくヤップップを使ってみたかったわけですよ。

GTって邪魔ですね。本当に。

あと鬼面城が大変優秀です。ヤップップとか入ってない墓地ソにいれてみてもいいかも。
ハンデス増えてるしね。
アツト、カーペンターで手札減らないし、すぐにドルルフィンとか学校ヤップップが手札に来ますから。

理想。
1t 鬼面城
2t アツト
3t ドルルフィン
4t ガネージャー
5t ドルルフィン破壊、GTクロスファイア

なんか普通のレシピに飽き飽きしてきたので、気晴らしに使ってみたら結構面白い形になったので、
公開してみることにしました。

まだまだ練れると思うので、適当に頑張ります。
もっといいデスパぺが増えてきてくれると、おもしろくなるんだけどなぁ。



それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
10.19

【DM】シューゲイザー?強いよね。【公認レポ】

Category: 大会レポ
シューゲイザー?強いよね。
だけど俺、負けないよ。

ユラユラ


門田っ・・・カードたちが躍動する俺のプレイングをみなさんにも見せたいね。

ユラユラ

(これまねした奴みんな負けてるの知ってるのかな)


某棋士の例の発言より。
はっしーの作った真顔、真顔とか言う変顔が最高に面白い。





今日は部活が無いと思っていたらあったのですが、公認大会に行ってきました。

午前11時からの大会に出たがために、9時からの部活を同時にサボるという、立ち回り。
学校見学会があって、部活が無いと思っていたんだ。


言い訳はこの辺に大会レポ。


カードボックス 山口店。
使用デッキ:赤青黒墓地ソース
参加人数:9人 トーナメント制 2本先取(マッチ)

1回戦目 小学生@ドラゴンデッキ
1本目:コッコルピア、トットピピッチ、バルガラゴンと動いてきて、バルガラゴンから何か出たけど覚えてない。打点揃って負けたかと思ったら、盾から今朝デッキに入れたスパイラルゲートが出てきた耐え、
返しにGT、クロスファイアで〆。

2本目:1本目のように打点揃って負けたかと思いきや、アクアサーファー踏んでくれましたり、クラッククロウラーのSBでキューブ切って、バウンスしたりして耐えて直前のターンにメルゲループ決めていたので、溜めこんだ手札を吐き出して〆。

2回戦目 うまい棒?さん@赤黒緑シューゲイザー
初のシューゲイザー戦。

1本目:ハンデスされて、動きが悪くなり、トップで多色を引いたりしてワンショットされた。
2本目:メルゲループ決めてジャスキルまで。
3本目:ここまでの4戦すべて、殿堂入りのメルゲを引き込んでいた俺であったが、この試合は引けなかった。
まぁ引けなかったことが直接影響したわけではないのですが。

ガネージャーで二枚割ったら、逆転王女2体出てくるという。
その返しに、シューゲイザー登場、シューゲイザー効果でマナからキリュー。
キリューの効果により、逆転王女たちは、マナにセットされ、こちらの場は壊滅。

そこにシューゲイザーの連続アタックが入り、負け。

3位決定戦
よくブログにコメントをくれているGゼロ君との対戦。
Gゼロ君 @黒緑速攻
1本目:盾1枚まで追い込まれたが、キューブを何度も引いていた事もあり、思うように殴らせないことができたがでかかった。それからはGTクロスファイアなどで〆。
2本目:シンカイタイフーン引けてなく、初手は惨憺たる様。さらにGゼロ君に先攻を取られていることもあり、負けを覚悟した。
しかしベルギスの追加ブレイクを得たザビクローのおかげで、盾からシンカイタイフーン。

すぐさまシンカイタイフーンを出して、立て直せた。
GTクロスファイアで〆。


結果:3位。

やっぱり駄目だったよ。


黒緑速攻には苦い思いを過去に何度かされていたので、なかなか嫌なシチュでしたが、赤黒青の墓地ソースだと戦いやすいですね。キューブリックのバウンスの条件を満たして、ハンド切るカード出して、ガネージャ―などで殴り返す感じが安定してた。


ためて殴るか、殴り続ける切り替えができてたら負けてたと思う。





1位 デアリガズシューゲイザー
2位 クローシス墓地ソース
3位 クローシス墓地ソース
という結果に終わりました。

3位だったので参加賞のパック2つもらって、その2つからファルコンボンバー2枚出てきました。
まじでアド。
今日は4戦連続メルゲ引いたり、ファルコンボンバー二枚引いたり、かなりの引き厨っぷりでした。




それでは。
Comment:2  Trackback:0
2013
10.18

お知らせ。

Category: DM
19日、11時より開催の公認大会出ようと思います。

お知らせが遅くなってしまい申し訳ないです・・・・


短いですがこの辺で。
Comment:0  Trackback:0
2013
10.05

【デッキ】5色ロードリエスコン【紹介】

Category: 未分類


最近のお気に入りのデッキです。

『Knowledge is power』
Knowledge is power
4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
2 x 母なる星域
3 x スペース・クロウラー
1 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 知識の精霊ロードリエス
2 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x 新世界 シューマッハ
1 x サイバー・N・ワールド
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 魔聖デス・アルカディア
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ガード・ホール
2 x 偽りの名 ゾルゲ
1 x 偽りの名 スネーク
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 獰猛なる大地
2 x 聖霊王アルファディオス
1 x 偽りの悪魔神王 デス・マリッジ
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ


久しぶりにアルファディオス使いたくなったので作りました。
以前よりは除去されやすくなってしまったけど、強力なのには変わりはない。


ロードリエスが生きてれば、ほとんどアドを稼ぎ続けれますね。
こういう細かくアドを稼ぐカードが好きです。
地味なカードが好きと言いますか。

『黒緑B 墓地ソース』
黒緑B 墓地ソース
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x フェアリー・ライフ
4 x ビクトリー・アップル
1 x ダンディ・ナスオ
4 x アラゴト・ムスビ
1 x 霊騎ラグマール
1 x カラフル・ダンス
1 x 死神術士デスマーチ
3 x 特攻人形ジェニー
2 x 学校男
3 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x 盗掘人形モールス
1 x 忘却人形ラビオール
4 x 大邪眼B・ロマノフ
1 x イモータル・ブレード
1 x 邪魂創世
1 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 骨面人形ホネタン
2 x 百万超邪 クロスファイア
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



こちらのデッキはブルースとかGTは入れない方針で行きます。
多分手に入ったら入れるだろうけどね。

さすがに今のブルースの値段だと買う気にはならないよね。

ちなみにみなさんは、ブルースの色は何色が好きでしょうか?
僕は緑が好きですね。

黒と緑の色合いが良いのと、使うデッキに合う。

かなりピッタリな色合い。


最近book offで100円のラビオール買ったんです。
こんなに可愛かったんですねラビオール。

そんなラビオールを見てこのデッキ作り直しました()



最後に身内用に欲しいカードの名前を並べて終わりたいと思います。

カーリーガネージャ― 3枚
ブルース【緑】2枚
GT 1枚 

それでは。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。