--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.15

お久しぶりです。新殿堂について。

Category: DM
長いこと更新サボって申し訳ないです。というのも書くことがな 言い訳ですわ。

最近部活が楽しかったり、遊戯王に浮気してる感じです。

今のところ暗黒界を使いつつ、お金が貯まったら魔導のパーツを揃えつつ、いつかはレアリティを上げていきたいなと
復帰した身ですから、エクストラ買い揃えるのが大変w


今回の新殿堂は、なぜ?今頃?覇?って内容ですね。

バイスホールがいきなりプレ殿いったのはびっくり。
新弾のゴーゴンシャックと、ミルアーマの合体したカードとのシナジーでも危惧したんですかね。

扉も今更規制食らってますが、ものすごくどうでもいい。


殿堂枠にもキューブのパーツが規制されておりますね。

ガチンコルーレットの規制は、早くてよかった!
ガレット入れて、高コストで固めましたっていう頭の悪いデッキであふれていて、
最終的には、覇出して、ごり押しで試合の内容で勝っていても、覇で片づける。

去年の大会なんか、まさにそういう試合でした。


ポジトロンサインの規制はリペアが出ないために、よかれと思って先に規制しておきました!
そんな感じでしょうね。

鬼修羅はたしかに強力ですね。
こいつもよかれと思って先に規制って枠ですかね。

獰猛と今回のガレットの規制で、使いづらくなるはずなので、こいつはノータッチでもよかったと思うんですけども。


ミラクルフィーバーはハンデスを使わないデッキだと、エクストラウィンが簡単に決められてしまうから。でしょうね。
攻めても忍だし、中途半端に攻めても、パーツを揃えてしまうだけで、相手しづらいのに、最速では5ターンでしたかそのぐらいでエクストラウィンで、仕方ないですね。


モールスはようやくですね。
GTを召喚するのが、重くなりました。
新弾では墓地ソメタのトリガーが出ましたから、かなりの向い風。
これを機にGT売ります。



個人的になぜ、殿堂しなかった?というカードについて書きます。
今年の大会で使われていたシューゲイザーのパーツ
シューゲイザー キリュー 逆転王女プリン この中なら、キリューが規制食らうかと思ってました。
キリュー殿堂してもファルコンボンバーが代わりに入って、ギガクローズ入れてくる人とかも出てくるでしょうけど。

キリューが入ってるのは、赤黒緑のデッキでゼロ文明が入りますから、実質4文明のデッキの色基盤としてですから、
キリュー規制はそういった面でもシューゲイザー使ってる側は厳しいかと思ったので、なぜ殿堂しなかった?というわけです。


覇は規制しないつもりなんでしょうね。
プロモに選んだり、覇を使いづらくする方向にシフトしていくのは、小さい子たちが大きい人に勝つためにですかね。
今小学生中学生の人が、大学生だとか大人に勝つとかなると、プレイングはもちろん、運がかなり必要で、難しいでしょうからね。
そういう人たちのための希望とかそういう意味合いがあるんでしょうか?

僕としてはさっさと殿堂しろって感じですが。


それでは長くなってしまいましたが終わります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/269-0ce52508
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
