--
--.--



2014
01.02

【あけおめ】初手 シールドで運だめし【ことよろ】

Category: DM
お久しぶりです。年明けましたね。
去年は本当に過ぎるのが早かったなぁ。多忙ってのもあるのかな?
2年前は結構遅く感じてたんですけどね。

DMのブログなので(一応)DM関係のことについて振り返ってみましょうか。




特に結果を残したこともなかったので、やめようか。

今使ってるのだって、別に新しいデッキでもないです。
キリコムーンと墓地ソですからね。

さて。

そこでですね、新年迎えたので運試しとして、初手とシールドで今年の運でも試してみましょうよ。
墓地ソで運試しします。
手札
フェイトカーペンター
フェイトカーペンター
GT
クラッククロウラー
メルゲ

シールド
アツト
ゴーゴン
クロスファイア
キューブリック
クロック

両方ともいいけど、特に手札がいいね。
クラックマナ置き、メルゲ召喚、フェイト召喚、2ドロー2捨て メルゲ効果でGTステ1ドローと動きやすい。
序盤はベストな動きができますね。〆用のGTが墓地で、手札に加えやすいのも良い。

シールドはクラックをそのまま手札に持っていれば、キューブ捨てれば守りやすい。
クロックもいますね。

いい一年になりそうな初手、シールドでした。
今年はCS行ってみたいなって思ってるから、ベスト32ぐらいは行きたいですねぇ・・・




最近ge2やってます。
正直舐めてました超楽しい。コアが面倒な以外は楽しい。

やればわかるけど、モンハンとは全く別のゲームですね。
あんまり関係のないこと書くのもあれなので、この辺で。

よい一年になりますように。
それでは。



トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/268-041564ca
トラックバック
コメント
リンク希望したいです!こちらDMメインにスリーブなどの記事も書いています。よろしくお願いします。
みょんdot 2014.01.03 00:13 | 編集
> リンク希望したいです!こちらDMメインにスリーブなどの記事も書いています。よろしくお願いします。
いいですよ~こちらこそよろしくお願いします!
ぴーまんdot 2014.01.03 02:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
