--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.17

【遊戯王】LVAL【開封】

Category: 遊戯王
どうも、ぴーまんです。
今日はスーパーデッキマックスの発売日でしたが、スルーしてきましたよ。

LVALのほうが欲しかったからねぇ。

1BOX買いました。
ここで驚いたんですけど、遊戯王の1BOXってデュエマに比べて500円程度安かったんですね。
7だったか8円がけっこう響いてますね。

4000円で買えて、びっくり。

それはおいといて

結果は、個人的にはずれ。

Dark knight Ultimate

ツクヨミ ultra
ホープルーツ ultra

ダウナード super
オノマト連携 super
虹クリボー super

う・・・うん・・・

ダウナードと虹は、使うかな・・・
暗黒界だし、完全に使え無い訳じゃあないし。


しかしですね。
ゴーストリックを組んで、スケルトンでライブラリーアウトとか普通にゴーストリック楽しもうと思って買ったけど、デュラハンでなかったや。

ヴェルズビュート、Arc Knight アルセイ は来てほしかった。
しばらくしてから、友人の開封結果を見るなり、ビュート Ark knight デュラハン 当てておる。

このヴェルズビュートってのは、特殊裁定出たはいいけど、効果はかなり強いカードです。
知らない人は一度見たほうがいいです。

遊技王経験ある人ならだれでもわかるほど単純に強いことしか書いてません。
そこで気になる、「出し易さ」
残念ながらめちゃくちゃ出しやすいです。
最悪1枚からコイツ出てきます。

ぐだぐだいっても仕方ないので、当たったカードの利用法で思いついたの行ってみましょう。

ランク1~3 + ダウナード + RUMアストラルフォース + マジマジマジシャンギャル
使い終わったエクシーズを、ランクアップさせていくだけ。

しかしこれ、制約がかなり邪魔。
制約なければ、めっちゃ強かった。

その辺考えると、ランク1~3→ダウナードからラグがあって扱いづらそう。

ダウナードが生きていれば、ランクアップ
生きてなければ、別のプランってところですかね。
仮に死にそうなら、ウイルスの媒体にしますが。


アストラルフォースの制約は
この効果を発動するターン、
自分は「RUM-アストラル・フォース」の効果以外でモンスターを特殊召喚できない。

その点をダウナードの
このカードは自分のランク3以下のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚することもできる。この方法によるエクシーズ召喚は自分のメインフェイズ2にしかできない。
で、誤魔化せるかな。

誤魔化せるわけないだろ。

ランクアップしたマジマジマジシャンギャルの効果の二つ目が見事に、アストラルフォースの制約でつぶされてしまうという。
(相手墓地のモンスターを自分の場に蘇生、というもの)
一応、もう一つの効果で、相手フィールド上のモンスターのコントロールをエンドフェイズまでなら奪えます。
アストラルフォースの制約が本当に辛い。コントロール奪っても、そこから特殊召喚による発展ができないのです。

ビッグアイが相手の場にいれば2体どかせることができますね~。



こうやって書いてるうちに、微妙に思えてきてしまいましたが、KONAMIの良い調整具合がわかりますよね!
もし制約が無かったら、マジマジマジシャンギャルが評価されていたかも。

要するに制約なけりゃ、超強いってことです。はい。
仮に次のターンまで生きていれば、活躍できますね。

こんな変なことせずとも、アトゥムスとかアルヴェルドからのインブラルでも良い気がします。


虹クリボー + フェーダーまたはゴーストリックランタン 
そこからのデュラハン、シャイニート などのランク1.


知ってる人もいると思いますが、かなり固いです。
虹とフェーダー ランタン で出すエクシーズが切れるまで続き、デュラハンは破壊時にサルベージ持ちなので、
次のデュラハンも楽々。
デュラハンが破壊されたときにはスペクターを出すと、次のデュラハンが出しやすくなるし、主軸にしてもいい。


カウントダウンと一緒に使おう^^^^^
ショックルーラーが弱点だけど、それはダウナードで乗り切りましょうね。

ギミックが出来上がれば、あとはひたすら妨害あるのみ。



とまぁこの辺で。

それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/266-ae29eee0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
