FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.01

養分勢による大会レポ@龍野菜の新レシピとか

Category: 大会レポ
今日は平野行ってきました。

使用デッキ:ジャスティスin黒緑次元

1回戦目 θカラーΛ 
1本目:ムーンナイフ→進化の化身(Λサーチ)という動きをやろうとしていたので、進化の化身をジェニーで、ハンデス。ここで足止めし、次ターンで勝利リュウセイを出して、そのターンに盾を偶数枚にしておこうと思い、ジェニーでワンパンしたら、吸い込むナウを踏んでしまい、勝利リュウセイをバウンスされてしまう。
ここが勝負の分かれ目でした。負け。

2本目:後攻でハンドにジェニーがなく負けを意識したが、なんとかΛサーチまでには引くことができたので、セフセフでした。そこから勝利リュウセイ出したりしていき、最終的にはジャスティス、勝利リュウセイ、覚醒ディアス、キルヤヌス、クワトロファング という並びに。

色々と突っ込みどころあるでしょうが、置いといてくださいお願いします。
別に勝利ガイアールの代用で、キルヤヌスってわけじゃなくて、ジャスティスでバイスホール唱えた時の3打点用に入れているだけであって、勝利ガイアールが無い訳じゃあない(必死)

そんな感じで2本目は勝ち。

3本目:先行で緑引けずに、相手はしっかりと進化の化身(Λサーチ)までの流れ。
しかしまたもや解体人形でΛを落とす。
そこからはあまり覚えてないのですが(おい)エクスから、打点揃えられて、負けました。


結果:1没 養分でした。

1本目の理不尽なまでに強いトリガーがなければ、勝ててた気がする・・・。
吸い込む、サーファー・・・。

黒緑次元vsシータΛ と相性が良かったにもかかわらず、勝てなかったのは少々いただけない。
相手のデッキの除去と言えば、バウンスがメインだということを考慮してないプレイング(リュウセイだしてキル出して、覚醒→殴る)をしなかったことが敗因でした。
まぁ要は勉強不足と言ったところでしょうか。

Λの存在とか完全に忘れてたわ。久しぶり過ぎた。

対戦中一度もΛを出させないという、ある意味ひどい試合ではあった。


2人の友人と一緒に行っていて、1人が赤単速攻に駆け抜けられて、もう一人が3回戦目まで上がったもののドロマーイエスに、殴り負け。

ドロマー同士の対決っていいですね。おもしろい。
お互いのメタカードがお互いに刺さっていた。

イエスってやっぱりはまってしまうと抜け出せずにそのまま、コントロールされて殴り負けるもんだから、怖い怖い。
見ていたところ、ベルリンがかなり厄介そうだった。

ちなみに友人はドロマーザビミラでした。
クイーンを立てて、妨害していましたが、イエス×2つけた罵倒を倒すことができずに、ちびちびと殴られていく感じ。





アラゴトモールスコントロールに出張させていた、ビクトリーアップルを龍野菜に戻して、再構築。
ドロマー系、刃鬼に対して抗いたい構築。


『林檎好きによる林檎好きのための林檎のデッキ。』
林檎好きによる林檎好きのための林檎のデッキ。
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ビクトリー・アップル
1 x ダンディ・ナスオ
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 緊急再誕
1 x エナジー・ライト
2 x アラゴト・ムスビ
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x ドンドン吸い込むナウ
1 x クリスタル・メモリー
1 x パクリオ
2 x ハッスル・キャッスル
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 大菜王ビッグ・ナスディーン
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x 偽りの王 ナンバーナイン
1 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



次元ですが、ガロウズホールが入っていないため、使うのはプリンとツッパリのみ。
お好みで入れましょう。
ガロウズホールを入れる場合は、こういう次元がおすすめですよ。


久しぶりに使ったけどやっぱり楽しい。


デュエマってマナがあったら、1ターン1ターン余すことなく使い切りたいじゃないですか。
でも手札がなかったらそれができない。マナが無くてもできない。
でもハスキャがあると、1ターン1ターン、余すことなくマナを使い切ったうえに、大量展開ができるし、たとえ手札が無い状況でもマナからアラゴトムスビでも出してマーシャルタッチして、動き始めることもできるので、そういうところが楽しいのかなぁ。

今日黒緑次元使ってみてわかったけど、やっぱり黒緑次元とか俺には向いていない。



そんな感じでした。

それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/241-2764a31a
トラックバック
コメント
僕の最近の龍野菜事情は
キューブリックとシューマッハを出張させてます。
前者はロマネで捨てて自身をバウンスだとか、
エクスループ中に捨ててエクス回収みたいな。
後者は墓地を肥やしながらハンドを増やせるので、
ハッキャを引かなかったときに。
どちらもピン刺しですがとても良い仕事をします!
アイギスdot 2013.07.01 08:18 | 編集
> 僕の最近の龍野菜事情は
> キューブリックとシューマッハを出張させてます。
> 前者はロマネで捨てて自身をバウンスだとか、
> エクスループ中に捨ててエクス回収みたいな。
> 後者は墓地を肥やしながらハンドを増やせるので、
> ハッキャを引かなかったときに。
> どちらもピン刺しですがとても良い仕事をします!

アイギスさんコメントありがとうございます。
キューブリックですか・・・なるほど。

たしかにナスオと使えば2マナ(実質1マナ)でVANをバウンスできる可能性ありますし、
ロマネと使えば、除去とかにも使えて面白そうですねw

試してみます。ありがとうございました。
ぴーまんdot 2013.07.01 08:38 | 編集
初めまして、龍野菜を作るのにレシピを参考にさせて頂きました。

個人的なプッシュはハイドロ・コミューンです。

野菜はけっこう並ぶので3、4体バウンスはザラですし、エクスや野菜の使い回しを同時に行えます。

また、Sトリガーなのでゼロカゲで守り盾からハイドロ、シノビ指定で敵バウンス&ゼロカゲ回収等もできます。

これからも頑張ってください!
しゃむdot 2013.07.02 14:45 | 編集
> 初めまして、龍野菜を作るのにレシピを参考にさせて頂きました。
>
> 個人的なプッシュはハイドロ・コミューンです。
>
> 野菜はけっこう並ぶので3、4体バウンスはザラですし、エクスや野菜の使い回しを同時に行えます。
>
> また、Sトリガーなのでゼロカゲで守り盾からハイドロ、シノビ指定で敵バウンス&ゼロカゲ回収等もできます。
>
> これからも頑張ってください!

しゃむさん初めまして、コメントありがとうございます。

ハイドロコミューン。たしかに相性いいですね!
場に残っていても仕方がないことが多々あったので、一度投入してみようと思います。

忍びとの相性の良さはかなり良さそうですね!
まだまだ弱いですが、頑張ります!
ぴーまんdot 2013.07.02 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。