FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.19

【デッキ】「今更」の極 シャングリラ【紹介】

Category: DM
本当 今更だよなぁ。

『難攻不落! 守護者と忍住まう城』
難攻不落! 守護者と忍住まう城
3 x エマージェンシー・タイフーン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 時空の庭園
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 再誕の社
1 x セブンス・タワー
2 x 母なる星域
2 x 黙示聖者ファル・レーゼ
2 x 空域の守護者ブインビー
1 x リーフストーム・トラップ
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x クリスタル・メモリー
3 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 斬隠蒼頭龍バイケン
1 x 斬隠オロチ
2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
1 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x サイバー・N・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 偽りの王 ナンバーナイン
2 x 「無情」の極 シャングリラ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター


ほとんど好きなカードばかりで、このデッキは構成されています。
シャングリラはトリーヴァのイメージがあったんです。
シャングリラの語源が理想郷ということなのですが、理想郷をイメージしてみると、青(空や海)緑(自然)白(明るい)という具合に連想できたのでトリーヴァのイメージがありました。人によっては黒が加わることでしょう。
専用呪文が「愛と憎しみ」ですからね。

さておき最初作ったのはペトフレシャングリラなんですが、あまりにもドロマーに対して無力なうえに、ペトフレつけてもザビミラとかヴォルグでシャングリラを素通りしてデッキを削られる。シャングリラは寝た状態の姿勢で、涙目でこちらを見ている(わけない)
『ペトフレつけてまで出てくる意味ある?』
こんな感じに手間がかかる割には、悲しい結末を辿るので、それならもう好み多めで作ってしまえって感じで、今回のような雑な仕上がりになりました。



好きなカードを使うってのはいいことだと僕は思います。
得意不得意あるカードの特徴をつかみ、それを活かすことがデッキを作る僕たちの役割なので、特徴をつかんでいった結果、何重にもなる防御態勢ができることに気が付いたわけです。忍とやや多めなSTの事。


シャングリラ4枚とかになったら連グリラとか作ってみたいww


まだまだ調整できるデッキなので頑張っていこうと思います。
ゼロカゲの投入、魂と記憶の盾のような除去 アクアサーファーなど。
サーファー入るなら、ライオネルウィンドとか入れたい。などなど課題が多い。


それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/237-cee13c88
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。