FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.10

アラゴトモールスコントロールを使ってみて

Category: DM
vaultに登録されているデッキに前々から組んでみたいなって思っていたデッキがあって、龍野菜を崩して今はそちらを楽しんでおります。
なんで龍野菜崩してまで組んだか、ビクトリーアップルを使えるから。ですね。

テスト前なのに何してんだ俺は。



で、代わりに作ったデッキが今回の記事のタイトルの「アラゴトモールスコントロール」なわけで。
毎回毎回同じ勝ちパターンではない点、動き始めた時のかっこよさとかがありますね。
結構手札なくてもなぜか動けるんですよ。
これはアラゴトのマナ爆誕とモールスやクロスファイアのG0によるもののおかげですね。

感覚的には遊戯王のインフェルニティ使ってる時に似た感じがします。
1体=2体の動きはするし、墓地が肥えてないと、最善の動きができない点も似てます。

攻められている相手の視点で考えると、相手の場の対処をしようとしてる時に、相手はその次はビートではなくザビミラなど、プランBのための準備をしていることが多い。
クロスファイアを除去しても、モールスからG0で戻ってくるから、コンクリオンとお清めは偉大はっきりわかんだね。



黒緑赤でドラグストライクやヴィルヘルムを使った野菜コントロールを組んでいる方もいて、その方のデッキは、とても参考になるうえに、なるほどって思うものが多いので、そっちも今度試してみたい。
学校男でドラグストライクを破壊してヴィルヘルムを早出しして、畳み掛けたりしておもしろい。

そちらも組みたいけど、そこで問題になることがあるわけですよ。
そう、ビクトリーアップルの枚数です。はぁ。




今月の下旬にいよいよ、E3初弾出ますね。ジャスティス使いたい・・・
あとパールジャム。
ライフ、ライプラ、パール、ヨミ とかきれいにつながる。

ジャスティスは、今後VANが減ると思うので、バルカとかアルファ、マリッジで使いたいって思ってるんです。
元々僕は4cバルカ使ってたので、もう一回作ってみたいなって気持ちがあるんですよね。

ジャスティスでドラヴィタホール→聖域回収、即進化。
結果 次元ギャラクシー覚醒で2打点と、アルファorマリッジで反撃しづらい状態をつくれると思うんです。
なのでジャスティスには期待しております。
まぁスペースかっつかつになるビジョンしか見えない。

あとジャスティスを使う点で気を付けたいのはLOと、処理の順番ですね。
呪文を唱えてから、それ以外の呪文を墓地に置く。
つまり
1 選んだ呪文が墓地に置かれる。
2 それ以外の呪文を墓地に置く。 

あとおもしろいことにジャスティス君 コスト7なんです。ひらめけばザビミラ出ますね。
ヒラメキマドンナに入れておくのも面白いよね
ヒラメキマドンナからいきなりアルファとかマリッジやら、ザビミラ飛んできたらびっくりじゃない?
てな感じで、新しいカードに期待が集まっております。




暦物語。読み終わりました。
暦どうなっちゃうのおおおおおおおっていう感じ。
読んでない人や興味ない人がいるのは間違いないので、あまり書かないですが、
テンポよく話が進みましたね。無駄話って言ったら、あれだけどページ稼ぎと思われる部分がなかった。
その分、あっさりした話で物足りないって思う人もいるかもしれないけど、それが両立してるなら、番外編である今回の暦物語ではかけないと思うんですよね。


にしても臥煙さんの話し方、まわりくどくて読み解くのが大変でした。
振り回されてる感がすごくて、名前の通り煙に巻かれてる気分。
全然わからないんですよね~、あの人の意図。

暦物語は衝撃のラストでした。
また予想の斜め上行きやがった。
amazonのレビューでも衝撃のラストとかって言われてたけど、たしかに衝撃だったよ。
どのぐらいの衝撃かって、ワンピースの空島編の手にくっつける貝で「インパクトオオオ」されたみたいな感じ。

伝わると思ってません。


それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/232-166cd57e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。