FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.20

【ファンデッキ】グレイテストシンフォニー【紹介】

Category: 未分類
今更感がすごいがようやくグレイテストが三枚集まったから作ったよ!

回ると気持ちいいしワクワクチョップルンTUEEなデッキ。


『グレイテストシンフォニー』
グレイテストシンフォニー
4 x 未来設計図
2 x フェアリー・ライフ
2 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 青銅の鎧
2 x ライフプラン・チャージャー
4 x メッサダンジリ・ドラゴン
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
4 x 真実の名 ワクワク・チャップルン
1 x 偽りの名 バザガジー・ラゴン
4 x 守護秘伝ウィング・スパーク
2 x 極頂秘伝ゼニス・シンフォニー
3 x 「命」の頂 グレイテスト・グレート


これからこのデッキ練っていこうかな。
普通に楽しいデッキなので、余ってる人は作ってみるといいですね~

グレグレの代わりにサスペンスでもいけます。

シンフォニーのデメリットのターン終了時に手札に戻る効果がありますが、そのターンで勝てば問題なしですね。あとダンジリがいるのでグレグレのコスト8になるし、ブーストの枚数が比較的多めなので、素だしも行けます。

ていうかグレグレかっこいい。
初めて当てたゼニスなのですが、一度お店に売却して、それを数か月してから友達が買って、それを俺があとからグレグレ欲しい、って虫の良いこと言って、交換してもらって結局僕の手元に戻ってきた、そんな感じですね。

今までのデュエマのイラストとは全然違って、効果もおもしろいし、一枚のためにデッキ作りたいって思わせるカードですね。こういうのいいよなぁ。

バーレスクとかビクトリーアップルとかもうそういう感じ


バーレスクはいつか、いつか報われる日が来ると信じてます。
最近新規アーマードワイバーン来たようですが、知りませんな。
1コストのアーマードワイバーンでドラピみたいなやつならいいんだけどなぁ。
もしくは進化ワイバーンのコストを下げるみたいな。
どうにかして使いやすくなってほしいんだ。

ババンバンバンとか出てきましたけど、それを使っても使いづらいことには変わりない。
やはり星域使うのが一番か。そうかと思いきや、二回目のバーレスクが厳しい。

サイキックにアーマードワイバーンが居てもいいと思うんですがねぇ・・・
バーレスクの効果で手札に戻ったときには、進化元のアーマードワイバーンが超次元に返っているので、バランスは取れていると思うんですよね。


パズドラで+タマゴ集めで疲れたので今日はこの辺で終わります。
それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/227-68982935
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。