--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.18

俺の友達のデッキレシピくっそワロタ…ワロタ…

Category: DM
どこのスレタイだよ。ぴーまんです、どうもおはこんばんちは。

いつもデュエマやって遊んでる友達S君から「高校の同級生でデュエマやってる奴いてさ、そいつヴィルヘルムただでくれたさw」と聞いて最初はもうデュエマやめる人かな?って思ったんです。
しかし違いました。

まだ現役で「ヴィルヘルム弱い」って使ったうえで言っていたみたいで。
大丈夫か?って心配になってしまいましてね。

普段、黒緑速攻しか使わない人みたいで、コントロールの構築とかが下手と聞いていて、「いつかそのコントロールのデッキレシピ知りたいな」って思っていたら、それが叶いましてこの記事を書いた、というわけです。



本人は「トリーヴァアルカディアス」というデッキタイトルで、コンセプトが、1コストブロッカーを聖域でひっこめて、アルカディアスに進化して勝つ。というもの。

デッキレシピ
アルカディアス4
聖域2
バルキア4
サイフォス4
アクアガード4
マリンフラワー4
ジェス4
ルナフォトン1
セイントキャッスル1
ジャスミン4
ヘブンズゲート4
キセルカイワレ3
ジャスティウス1

いつの時代のデッキなんでしょうかねぇ。
ジェスターソードと天門とアルカディアスを足して引いて割ったような感じ(謎)
アルカディアス出すよりもダイヤモンドソード撃った方が強そうなんですが・・・

お気づきかと思いますが、青が入っているのにドロソがなく、ヘブンズゲートを入れています。
そしてヘブンズゲートで出す大型の光ブロッカーが8枚のみ。ドロソが無い中、ヘブンズゲートが活躍することはあるのでしょうか。最悪ヘブンズゲートからジェスが出ますからね。

ご本人は真剣に作った。そう言っているそうなのです。

突っ込みどころ
・青が入っているのにドローソースがない。
・ヘブンズゲートで出す大型不足。出せても手札の浪費がはんぱない。
・キセルカイワレ。フェアリーライフを押しのけて搭載した模様。
・ルナフォトン。マーシャルじゃないんだからさ。マーシャルでも怪しいけども。
・1コストブロッカー系12枚 なんかもう別のデッキ
・セイントキャッスル 

一応明確なコンセプトを確立しているのにこのありさまで、困惑気味

強いカードや良いカードを持っているのに、もったいない。

このデッキレシピはともかく黒緑速攻のレシピは優勝者のデッキレシピを参考にして組んだようで、よく見る感じのレシピでした。なのに今回紹介したデッキレシピは誰のレシピも参考にしていないのは何故なんでしょう・・・

友達の友達、そういう間柄なのでこうしたほうがいいよ。と言えないのがなぁ。
よく遊ぶ友達S君が、僕の龍野菜を、その人に見せたようで「アドバイスしたいなぁ。」と言ってたみたいで、あなたのアドバイスなら逆に聞きたいぐらいです。

そんな不思議な人でした
それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/226-f2309c9c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。