FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.18

今日は公認大会

Category: DM
レシピをちょいちょい変えているアップル軸龍野菜で公認大会に飛び込みます。
小学生や中学生が多いため、ビート環境な感じです。
ですが、それらにメタ張っていると勝てないドロマーハンデスがいたりする環境で、龍野菜のスペースが^^;

緊急再誕って2枚安定かもしれないです。
ロマネをアラゴトで戻して、ロマネ再召喚→緊急再誕→エクスアンタップとかできるし、3コストで踏み倒せる+ハッスルキャッスルがあると1枚引ける。ナスディーンとのシナジーもあるのがいい。
ナスディーンを緊急再誕で破壊して、何かしらを踏み倒して、忍びを手札に加えて備えたりできるし、ホワグリと盾に埋めたいカードを回収したりなどなど。

appleさんが記事で以前、龍野菜のいまいち強いとは思えないと書いていたんですが、同感です。
初手の弱さが半端ないときがあるんですよね。初動5tとかある。

まずアップルが来ていても、墓地にクリーチャーがいなかったり、エマージェンシーを唱えるための青がなかったりします。
でも中盤でハッスルキャッスルの建築ができれば、一気に回りますね。
ハスキャコントロール説が浮上するぐらい。
書いてみて思いましたがなんだそれ。

とりあえずこのデッキで出ようと思っております。
大会が終わって帰ってきたらレシピとレポを上げていこうと思います。
せっかくの部活の休みなんだ、NO9をとれるのは今日しかない、頑張ります。




ここから雑記
今までも雑記と言ったら雑記ですが。

T2オガプーというカードをご存知でしょうか。
3コスト 水文明 パワー2000
城を建築すると、1枚ドローorバウンス 
という効果です。

最近城の再録があるうえに、ローズキャッスルが日の目を浴びてますよね。
フォーチュンスロットなどもそのうちの一枚です。

オガプーだして、建築してコントロールしていくデッキなんですが、城を使うってことはビートに弱い?かと言ったら意外とそうでもないです。
味方全員をブロッカーにする城や、味方全員をどのバトルにも勝てるようにする城や、シールドを攻撃してブロックされなかったら、そのバトルの後破壊する城だってあります。

守るだけではなくブレイク数を倍にする城までもあります。意外と多いんですよね城。

文明のこと考えると、形になるのか不安ですけどねぇ。




そんな感じでした。それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/224-70ad0fee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。