FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.08

メルゲループと私事

Category: DM
続々と増えているメルゲループ。対策や戦術なども次々開拓されていますね。
今のところ黒を入れた型なども新しく出ている模様です。

DHアツトや幻槍のジルコンなど。ホネンビーを入れてる人もいたりします。
青マナ確保しつつ闇入りなのでそれぞれがシナジーできていてすごい()

このメルゲループ何がいいって、古いカードが活躍できることですね。
そこに新しいカードなども加わっているから、なお楽しいですね。
ただミラーマッチは先に決めたほうが勝ちなようです。

最速4ターンでコンボが始まるので、薔薇城などの妨害がないとやってられないですね。
そのため薔薇城とフォーチュンスロットがなかなかいい相性ではないでしょうか。

対メルゲ用のプレイングなどを考えなければならなかったり、構築変えないといけないので、かなり影響力のあるデッキタイプですね~

一応僕も友人の友人からルナコスモビューを4枚購入するので、実際に使ってみて感想などを言っていきたいと思います






ここから私事です。
アップル主軸龍野菜のGJ数が208もいってて、びっくりでした。めっちゃうれしいですありがとうございます。
このデッキのためにNO9をを取ろうと思ってるので。

ただこのデッキがメルゲループに勝つことができるのでしょうかねぇ。
Nとかお清めぐらいじゃ止まらないですしね~
ワンショに近いから眼力やリュウセイ、とどめをさしに来るカードがほとんどSAや進化クリーチャーであることに目をつけて凶暴な子供さんに頑張ってもらうしかない

一応アップル達SAなるので、その辺もシナジーしてるし、赤4コストであのカードパワーなので普通に投入ありますね。入手できるかどうか不安ですわ。
最近VAN対策にスクリプトを入れようかなっていうこと考えてます。

具体的な場ですが、マナ11か12 の状況で相手にVAN出されて、全バウンスされてエクスやらが手札に返されたところでスクリプト、VANバウンス、エクス踏み倒しこちらがVANを出すという感じです。
VAN相手にはVANしかないので。
ガロウズホールは相手のマナが足りてない状況で使うなら有効ですが、足りてる時にやっても、また召喚されるだけなのでね。目には目をVANにはVANをというわけで。


それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/221-bb8e2f7a
トラックバック
コメント
どうも。くらうでぃです。

やっと念願の龍野菜組めました!!
一緒にメルゲの環境駆逐を頑張りましょう!
くらうでぃdot 2013.05.08 18:51 | 編集
> どうも。くらうでぃです。
>
> やっと念願の龍野菜組めました!!
> 一緒にメルゲの環境駆逐を頑張りましょう!
コメントありがとうございます!
くらうでぃさんの龍野菜楽しみですw
メルゲ潰し頑張りたいですねぇ~平野にどれだけいるか気になりますねw
ぴーまんdot 2013.05.08 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。