FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.02

明日から三日間旅行なのです。

Category: 雑記
函館行ってきます。

適当な記事を書くと思いますね~

全国的に天候がすごいことになってますが、北海道の北の方はすごいですね。
春に雪が降るってどういう・・・

学校帰りにみぞれ降ってくるしなぁ。みぞれってのは雨とあられの中間みたいなもの。
自転車こぐのがすごくつらかったです。

今週もDR行けないやぁ・・・
18日は山口のイオンに行くと思います。18日から公認スタートということで、頑張って優勝して、NO9取りたいと思います。友人から覇借りて、刃鬼で行こうかなとか考えてたりして。

ドロマー次元でもいいかな。絶対ビート環境なんだよな、あの店。

そういえば最近メルゲループが流行っているそうですね。
面白いデッキだと思います(小並感)
ギミックがすごいデッキほど実際にやってみないとわからないデッキないんでね。
多分キリューとかと組み合わせるとワンショット狙えるんじゃないでしょうか。

知らない方に一応説明すると。
アクアメルゲ 水 コスト2 パワー1000
自分のほかのクリーチャーを召喚した場合、手札を一枚捨てて、一枚ドローする。

盗掘人形モールス 闇 コスト5 パワー2000
G0 墓地に6体以上クリーチャーがあれば、コストを支払わず召喚できる。
バトルゾーンに出た時墓地からクリーチャーを1体墓地から手札に加える。

疾風怒闘キューブリック 水/火 パワー6000
マナに置くときタップイン。
火がマナに3枚以上でSA。水が3枚以上で、どこからでも墓地に置かれたときにクリーチャーを一体バウンス。
ダブルブレイカー。

モールスの条件を揃えて、G0召喚→アクアメルゲの効果が発動→キューブリックを捨てる→モールスバウンス。
これを繰り返すわけです。
捨てたキューブリックはモールスの効果で手札に持ってくることが可能なので、どっちからでも起動できます。

対策は簡単そうに見えるのですが、なぜ優勝できたのか気になりますね。
動画を早く見てみたいですねw

とりあえず土産話はがんばって作ってみます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/218-cf82a8cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。