FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.17

考察 アウトレイジ+Λ

Category: 雑記

まずはこいつ。ネーミングがドラゴンゾンビ用な気がする。

夜露死苦 キャロル(ゴキゲンシャウト キャロル)
種類 クリーチャー
文明 水/火 種族 アウトレイジ 
パワー 2000 コスト 3
■このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれる時、自分のマナゾーンに火と水の文明があれば、このクリーチャーを墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。

コストなんてなかった。

ラムダに採用すると永遠に使える弾丸になりますね。
だからなんだという感じですが。

ハンデスされないカードにもなりうる。
条件付きですが、これを採用する=条件は揃えれますのでね。


最近 どこからでも墓地に置かれるとき のフレーズがキーワードになっておりますね。
またマナゾーンに指定の文明があれば、能力が追加されるのもキーワードでしょうか。

これらを見ると、文明を縛られてしまいますが、コートニーというカードがありまして。

薫風妖精コートニー 琴似?(難聴)
2コスト 自然文明 2000

■自分のマナゾーンのカードはすべての文明を得る。
つまりはマナに指定された色がなくとも、そのカードを使えるというわけです。

改めてキューブリックを見てみましょう。なかなかスペックは高いと思いませんか?
コスト7というのに目が行く方もいらっしゃると思いますが、それはそれ。
メインはバウンスのほうですね。

本来水文明が3枚以上ないと能力が発動しませんが、コートニーがいればクリアです。





超電磁コスモ・セブΛ コスト5 進化 水
サイバー・コマンド/エイリアン 7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。 

一番下の能力で、キューブリックやキャロルを下に送り込むと・・・?


あとですね


無重力 ナイン
コスト3 クリ 火 アウトレイジMAX 1000
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のアウトレイジがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい

増えた手札もしっかりと利用せねば。

Λのもとになる点も優秀ですよね!

前回の記事で取り上げた、支配からの解放
これもΛとは比較的相性が良いカードかと思います。
Λは一度殴れば手札増えるので支配からの解放のコストも気になりません。
最初に紹介したアウトレイジ達でメリットに変えることもできます。

カーリガネージャがいたりで、赤青のプッシュが激しいですね。





暴走龍5000GT  12 クリ 火 アウトレイジ 12000
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイキック・クリーチャーを全て破壊する。その後、パワー5000以下のクリーチャーを全て破壊する。
■誰もパワー5000以下のクリーチャーを召喚できず、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー

こういうカードは出てきてほしくなかったなぁ。

黒緑超次元、赤緑ギフト ドロマー超次元 大打撃ですよね。龍野菜もけっこうきつい。
あらゆるデッキタイプががんばっている今の環境で、こういうカードは出してほしくなかった。
VAN同様 環境以外にも影響力の強いカードはやめてほしいですね。

獰猛の殿堂入りが濃厚ですね。

そしてなぜかついているスピードアタッカー。
あとトリプルブレイカー。
ダブルでいいよ!!

このカードに関しては考察というよりは愚痴ですね。すみません。

まじめに考察しますが非常に強力ですね。
自らの首を絞めてしまう可能性もありますが、獰猛との相性が素晴らしいですね~
獰猛を使うデッキにはほぼ確実に候補に入るのではないでしょうか。


それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/205-4bc7b809
トラックバック
コメント
獰猛マジで殿堂入りして欲しいです。
ゼニスが消えたって事は踏み倒して得するクリーチャーが圧倒的に増えるからです。
Бdot 2013.04.18 13:23 | 編集
コメントありがとうございます。
名前なんて読むのでしょうか・・・

たしかに新規ゼニスが出ない=踏み倒しが主流、になってきますね。
今度は超次元をつぶしに来てますし、ゼニスも終わりにしたものですから、
めまぐるしく環境が変わりますね。

環境に入っているデッキには大体のデッキに獰猛が積まれていることを考えると、
本当に強力なカードなんだなって、再認識せざるを得ないです。
ぴーまんdot 2013.04.19 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。