FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.12

北海道さむすぎぃ!

Category: 雑記
いやー春ですね。春・・・ですね・・・?


ぜんっぜん春って感じがしない。
東京都みたいに桜が咲いてるわけでもなく、その気配もない。
ましてや、木にはまだ花すら咲かない。

まだまだ緑が少ないです。

4月に入って12日も立っている今日この頃、雪が降りました

ありえませんよね・・・

しかも朝から夕方までの間に何回も天候が変わりまして、
雪→晴れ→曇り→晴れ→曇り→雪→曇り→吹雪→晴れ→雪

ひっどい・・・

山でもこんなころころ変わらないと思いますよ。


おそらく最近通った台風の影響です。

そんなわけで今日自転車で学校に向かってえっらい目にあいましたね~

DMの話なのですが、プロモバルカ手に入れ損ねましたね。

あと2パックなんですが、近くでDRやってるところがこの時期に限って少ないのと、
1人で行くものですから、1パックしかもらえないですね!!!

詰みました^p^

部活やってるとDRは難しいかなぁ・・・

ですが。

5月のナンバーナインは絶対にとりますよ・・・!

1枚は絶対に欲しい!いや3枚ぐらいほしい!!!

これだけは意地でもほしいから、過疎気味なところとかに行こうかと思っておりますよ。

いつだったか平野じゃないととか言ってましたが、時間が合いづらいもので。

2時開催なのに12時ぐらいには現地にいないと満員になるような場所ですからね~
強い人も多いですし。みついとかラボにも行ってみたいなぁと思っております。

場所的に行けるかどうかちょっと不安ですが。
結構迷うんですよね僕。

夏場とかはできるだけチャリで移動したいものですから、がんばって道を覚えてよう!とは努力はしているつもりです。
交通費とか浮いていいんですよ。すごく貧乏くさくてみじめだからこの辺にしますが。


明日は非公認大会に出場します。
部活が3時からだから行けるのですが、3時から部活って一番嫌いです・・・

使用デッキは龍野菜です。

大会で使うデッキが最近これに絞られている。
トップアップルTUEEEEEEしてきます。

9マナある状態でハンド0 トップアップルで3打点作れますからね。
ソルハバキとか似たようなのいますが、それらとは全然使い勝手が違いますからね。
ソルハバキはほかにハンドが無いと、使えませんが、アップルはマナか墓地があれば、能力を発動できます。

欠点としては、マナにドラゴンか野菜がいないと効果を発揮できない点、構築が縛られてしまう点ですね。




そうそう龍野菜がとうとう完成しました。

そこで「デッキの流れ」をまとめてみました。

序盤はジャスミン、エマージェンシーを絡めてブーストに。
中盤はロマネスク、ミツルギを手札に持ってきて使ったり、ハッスルキャッスルをエンジンにぶんぶんしたり。
終盤は強力なドラゴンを回収したり、ロマネスクを使いまわしたりして、フィニッシュまで持っていく感じ

中盤にハッスルキャッスルを建築できれば、かなり有利に立ち回ることが可能です。
盾焼却などを持っている、ガジラビュートとかGILLとかに弱いのです。

ですが彼らもあまり見ませんし、ハッスルキャッスルは長持ちしてくれます。
そのハッスルキャッスルを持ってくる役割はどんどん吸い込むナウですね。
4枚ある吸い込むナウで、25枚~30枚程度の山札のうち5枚も見れば、1枚は見えるはずです。なければアップルやミツルギブーストなどを加えるといいですね。

ハッスルキャッスルは忍を出したときもドローできるし、ジャスミンでドローしてからブースト→アップルでドローしてからブースト&回収などできて、楽しいです。
トップでジャスミン引いて、悲しくなることもありません。


あと調整しているうちにヴィオラソナタを抜きました。

理由は事故の元だから、ですね。

元々このデッキはワンショットじゃないよな?ってまわしてて気づいたんですよね。
それにこのカードを使うためには下準備が必要で、大概相手に妨害されるし、デッキの一番いい動きを選択するのに邪魔になると思ったからです。
この辺りはくらうでぃさんと戦った時に感じましたね。

勉強なりました<(_ _)>
Nがあんなにきついとは思いませんでしたからね~
手札をがんばって調整したのに!ってなったり、ハンデス対策に入れてるリュウセイやバイケンが反応しない疑似ハンデスをしてきて、墓地はすべてなくなるし、ハッスルキャッスルで過剰ドローした手札も5枚に戻されるでしたから。
くらうでぃさんとの対決でヴィオラが活躍した場面もありましたが、あれはやっぱ違うかなw
ヴィオラでワンショットするなら別のデッキでやる。
アップルあと4枚集まったら、ヴィオラワンショットを作ってみますよ。


最近思っているのが、細かいアドを稼いだり、並べるのが好きなのかなぁ僕は。

遊戯王では、ゲーム(TF3)だけですがガジェットがすごく好きですね。
代償からの大量展開だとかギアガジェルで圧したり。
攻撃力の低さは収縮や突進で補ってました。
リミッター解除とかもけっこう気持ちいい。

戦闘は突進や収縮で対処して魔法トラップに対しては、カウンタートラップ+ヴァンダルギオンですからねw

ガイアパワー、ギアタウン(破壊されるとアンティークギアSS)とか使ってましたね~

巨大ネズミを強制転移で送りつけて倒してガジェ展開~みたいな。
デッドリボルバー裏守備に殴ってもらい、返しにガジェ出して、攻撃表示で殴りかかったりとか
けっこう楽しかった。

ついつい楽しくて書いてしまいました吸いません。


明日の大会頑張ります。

それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/201-d9cd0a6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。