FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.15

【ぴーまん流】赤緑ギフト【デッキ紹介】

Category: DM
※オットコマエピーマンは使いません。

流行っていそうなデッキ。
赤緑ギフトを作ってみました。

火 16
4×赤コダマンマ
2×獅子幻獣砲
3×赤マグナム
3×カモンピッピー
2×ボルシャックホール
2×武者ホール

自然 20
4×フェアリーギフト
3×幻緑の双月
3×ヤッタルワン
2×シビレアシダケ
2×オチャッピィ
2×父なる大地
3×マナクライシス
1×ミランダ

虹 4
4×タイガ


サイキック 8
1×エビセン
1×勝利リュウセイ
1×ウコンピッピー
1×サコンピッピー
1×不死身のブーストグレンオー
1×勝利のガイアールカイザー
2×キル

【解説】
2-3-4-5 と動くように組んでおります。
理想の動きは
タイガでワンパンして、ギフトリュウセイ(ここで殴らない)
次のターンにマナクラ。総攻撃、相手の盾は0
何かしら超次元→勝利ガイアール 何もなければ勝ち。
といった具合です。


赤コダマンマ
手札補充 2000のアタッカー

獅子幻獣砲
イエスメタ、エンフォーサーメタ。

赤マグナム
忍メタ。父なる大地が確定除去と化す。主にSAで殴りに行くだけ。

カモンピッピー
主役。

ボルシャックホール&武者ホール
使い分け。注意点として、出せるクリーチャーが微妙に違う。

ギフト
主役。引けるようにしたい。

幻緑の双月 ヤッタルワン シビレアシダケ
手札によってはブーストしなくてもいい。

オチャッピィ
赤コダマンマで引いたカードでストライクバックできればいいな程度。
こちらより早いデッキ対策でもあるのと、負けそうなときに逆転の一枚ともなる。

父なる大地
赤マグナムと組み合わせれば確定除去。
ゼニス、サイキックに当てれば疑似ランデス。

マナクライシス
1マナが勝敗を分けるのはザラ。ハヤブサマル、ヤミノザンジのNSを封じるためでもある。

ミランダ
主役。

タイガ
特攻あるのみ。

エビセン
イエス対策でもある。
溜めて殴るときとかに。

勝利リュウセイ
主役。でかいトリッパー

ウコン&サコン
リュウセイを出しているときのもう一つの選択肢、ばらまき。

勝利ガイアール
ダメ押し要員

不死身のブーストグレンオー
赤マグナムがいる場合でも使える。

キルキル
バウンス封じ。1ターン待って切断に覚醒することもある。



他の方々の作る赤緑ギフトと違うのはGENJI、子供が入っていない、マナクライシスが入っている点などが違う点かと思います。
マナクライシスは、黒緑超次元と戦って嫌な思いをしている人には強さが伝わるかと思いますね。
あと1マナ足りなかった時の悔しさはすごいと思うので入れているというのもある。

GENJIを入れない理由。
たしかにGENJIは突破力もあり、決定打になります。
しかし中速ビートである点、最初から殴って行かないと、相手に耐えられて逆転されてしまう可能性が高いわけですよ。
そんな中でGENJIは邪魔なのと、ブロッカーを使う人が少ない、ボルシャックホール、武者ホールで消せますよね?ということで抜けております。

黒緑超次元に似ているデッキタイプだと個人的に思うので、黒緑超次元の戦い方がベースにもなっています。



以上でデッキ紹介終わります。
何かの参考になれれば幸いです。
それでは!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://og8410.blog10.fc2.com/tb.php/185-2d875f00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。