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2013
01.07

刀でGO

Category: DM
今回はデッキ紹介と行きます

というか前に紹介したデッキなんですけどね。

一応カテゴリ分けして、再度うpする感じでございます。

前とあまり内容は変わりません。

《自然》
フェアリーギフト 1
フェアリーライフ 4
ジャスミン 4
父なる大地 2
ツッパリマメタ 1
フェアリーホール 3
ナチュラルトラップ 3

《火》
ハチ公 3
モエルゴー 4
カモンピッピー4
ボルシャックホール 1
ガイアールホール 1
ザーク嵐 1
永遠リュウセイ 1
刀 4

《虹》
ミツルギブースト 1
破壊と誕生の神殿 1
燃える漢魂「四つ牙」1


《サイキック》
唯我独尊セット 1:1:1
キル 2
ジオザマン 1
ウコン 1
サコン 1


2-4-5 
2コストブースト→モエルゴー→カモンピッピー リュウセイ

これは本当にいい動きです。
安定性が半端じゃない

モエルゴーの登場で、躍動するジオホーン→ミランダサーチ の動きに似たようなことができる
ジオホーンはラムダもサーチできるのが大きかったのかな?

早期の段階で 火 光 自然 のどれかの6コスト以下のサイキックか
火の6以下サイキックまたは3以下のサイキックファイアーバード二体なら
カモンピッピーのほうが強いのではないか…

早期の段階という時点で、もうリュウセイ安定か。
マナを伸ばすなら、四つ牙を。
防御するなら、セイントマリア ユリアマティーナ

遅延、ブースト、防御を一枚で、使い分けることができるしな。。。


やっぱり汎用性のことを考えてみると、ミランダに軍配が上がるかな


ネタよりの改造案ですが、
狩人秘伝ハンターファイア×紅蓮の怒り

紅蓮ゾルゲコンビ殿堂からめっきり見なくなったあの人がハンターファイアと相性がいいんですよ

■自分の自然または火のハンターがバトルに勝った時、それよりコストが小さいハンターを1体、自分の超次元ゾーンまたはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい


まわりくどい動きですが、ハンターがアタックするときに、ハンターファイア
相手のクリーチャーと紅蓮をバトルさせて、
勝った場合、6以下のハンターを超次元かマナゾーンから出す

ここで勝利リュウセイを出せば、相手のクリーチャーを一体倒しておきながら、2打点が2体残る
ということでございます

しかしですね。

やりづらいと思われる。


結構限定的な状況を要求されるので。



あと思いついたけど、よく見たらダメだった改造案
ハンターファイアと次元のボルシャックドラゴン

ハンターファイアはハンターと、相手のクリーチャーをバトルさせるもの。

つまりこれでボルシャックドラゴンを覚醒させるということはできない。ということです。
残念です。



次の記事でファイアーバードビートの骨組みを紹介します。
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