--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

【DM】シューゲイザー?強いよね。【公認レポ】

Category: 大会レポ
シューゲイザー?強いよね。
だけど俺、負けないよ。

ユラユラ


門田っ・・・カードたちが躍動する俺のプレイングをみなさんにも見せたいね。

ユラユラ

(これまねした奴みんな負けてるの知ってるのかな)


某棋士の例の発言より。
はっしーの作った真顔、真顔とか言う変顔が最高に面白い。





今日は部活が無いと思っていたらあったのですが、公認大会に行ってきました。

午前11時からの大会に出たがために、9時からの部活を同時にサボるという、立ち回り。
学校見学会があって、部活が無いと思っていたんだ。


言い訳はこの辺に大会レポ。


カードボックス 山口店。
使用デッキ:赤青黒墓地ソース
参加人数:9人 トーナメント制 2本先取(マッチ)

1回戦目 小学生@ドラゴンデッキ
1本目:コッコルピア、トットピピッチ、バルガラゴンと動いてきて、バルガラゴンから何か出たけど覚えてない。打点揃って負けたかと思ったら、盾から今朝デッキに入れたスパイラルゲートが出てきた耐え、
返しにGT、クロスファイアで〆。

2本目:1本目のように打点揃って負けたかと思いきや、アクアサーファー踏んでくれましたり、クラッククロウラーのSBでキューブ切って、バウンスしたりして耐えて直前のターンにメルゲループ決めていたので、溜めこんだ手札を吐き出して〆。

2回戦目 うまい棒?さん@赤黒緑シューゲイザー
初のシューゲイザー戦。

1本目:ハンデスされて、動きが悪くなり、トップで多色を引いたりしてワンショットされた。
2本目:メルゲループ決めてジャスキルまで。
3本目:ここまでの4戦すべて、殿堂入りのメルゲを引き込んでいた俺であったが、この試合は引けなかった。
まぁ引けなかったことが直接影響したわけではないのですが。

ガネージャーで二枚割ったら、逆転王女2体出てくるという。
その返しに、シューゲイザー登場、シューゲイザー効果でマナからキリュー。
キリューの効果により、逆転王女たちは、マナにセットされ、こちらの場は壊滅。

そこにシューゲイザーの連続アタックが入り、負け。

3位決定戦
よくブログにコメントをくれているGゼロ君との対戦。
Gゼロ君 @黒緑速攻
1本目:盾1枚まで追い込まれたが、キューブを何度も引いていた事もあり、思うように殴らせないことができたがでかかった。それからはGTクロスファイアなどで〆。
2本目:シンカイタイフーン引けてなく、初手は惨憺たる様。さらにGゼロ君に先攻を取られていることもあり、負けを覚悟した。
しかしベルギスの追加ブレイクを得たザビクローのおかげで、盾からシンカイタイフーン。

すぐさまシンカイタイフーンを出して、立て直せた。
GTクロスファイアで〆。


結果:3位。

やっぱり駄目だったよ。


黒緑速攻には苦い思いを過去に何度かされていたので、なかなか嫌なシチュでしたが、赤黒青の墓地ソースだと戦いやすいですね。キューブリックのバウンスの条件を満たして、ハンド切るカード出して、ガネージャ―などで殴り返す感じが安定してた。


ためて殴るか、殴り続ける切り替えができてたら負けてたと思う。





1位 デアリガズシューゲイザー
2位 クローシス墓地ソース
3位 クローシス墓地ソース
という結果に終わりました。

3位だったので参加賞のパック2つもらって、その2つからファルコンボンバー2枚出てきました。
まじでアド。
今日は4戦連続メルゲ引いたり、ファルコンボンバー二枚引いたり、かなりの引き厨っぷりでした。




それでは。
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。