--
--.--



2013
02.28

テスト終わったからデッキ練れる

Category: DM
タイトル通りです。

英語で唯一complex だけが書けなかった
なんでこの単語に「複雑な、込み入った」って意味あるんですかね~
連想しづらいです。
どうしても、ロリコンだとか自分の体とかに抱える問題の方とか想像してしまう
最初にロリコンが思いつくことに関しては触れないでいただきたい

甘えと愚痴はこの辺で

今度こそは英語は90点台かも!!!
ワクワク




セブンスタワー 扉が殿堂入りとなりましたが、
正直予想が容易だったこともあり、フーンといった感じ。

環境はビート、ゼニス 獰猛 鯱コン

ビートデッキ
マーシャル なんだかんだ言って速いし、マクスウェルがきついデッキが多い
赤緑ギフト 3tリュウセイは止まらない。
イエス 温泉裁きとか出てきましたが、遊戯王のサイドデッキなるものができない限り使われなさそう
    殿堂の影響も特に受けずに、魔天降臨が流行ることで、さらに勢いをつけた模様
ラムダ あまり見ませんが、大会などで当たると負けてしまうこともありますよねw

ゼニスデッキ
ギフトプレリュード型 早期の段階でゼニスを召喚して主導権を握るタイプ
ターボ型 ひたすらターボ

獰猛
獰猛には特にタイプがどうとかないですね。

獰猛で出すカードは状況次第ですし。

鯱コン
一度ハマってしまうと抜け出せずにずるずると詰められ、負ける

やるとわかりますが、防げないんですよね


環境の変化もあると思いますが、それでも僕はビクトリーアップル

ローゼス出されてもハッスルキャッスルを建築しておけば、トップアップルで立て直しが簡単なんですよね。
ウェディングについてはどうしようも。

ハッスルキャッスルですら、墓地直行ってのがな


新殿堂発表されてからすぐに、殿堂予想しますが
このままフェアリーギフトを使ったデッキが流行れば、フェアリーギフトが殿堂するでしょう。

さすがに実績あるんですから、そろそろ規制をくらってもよいかと思うんですよね

以前はミランダが殿堂しましたが、ギフトのとばっちりな気がしてなりません。
別にミランダ自身は悪くないですよね
出せるサイキックの範囲が広いということで、カモンピッピーとの差別化はもちろん可能ですが、
ギフトミランダのようなビートダウンデッキは、相手の動きを遅くするためにリュウセイ安定で
出すサイキックを使い分ける理由が見つかりません。


プレリュードが新しく出てきましたが、ギフトとの併用が可能なので実質8枚体制
ゼニスが流行るのも当然


あとは覇とかウェディングとローゼスのコンビ殿堂とかでしょうか?
けっこうコンビ殿堂の声はよく聞きます。





部活などあるので、大会のレポートとかできないのが悩みです。
はぁ土日空いてる日とかないのかなぁ


それでは
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
