--
--.--



2013
01.27

気づいたはいいが、実用性がな

Category: DM
デスマリッジを見ていて思いついたコンボ?なのですが、
呪文をすべて手札に戻す。

これをうまく使えないか、と思って考えていたら、アタックチャンスはどうだろうか?という考えに。

そこで使うのはもちろんゼニスシンフォニー
保存用のファイルで眠っていると思います
今こそ呼び覚ましましょう!!


Q じゃ、そのシンフォニーで何を出すんだい?
1 レディオローゼス
5枚ドローできるが、相手は捨てる選択肢が多すぎて、効果は薄そう

2 ウェディング
ローゼスと同じ。さらにシンフォニーでの召喚は、ターンの終了時に手札に戻るため意味がない。
SA付加をしたところで、デスマリッジで吹っ飛んでいますから。

3 グレイテストグレート
キリュードラピドラピをやりたいところだが、ドラピはマナが足りずに死にそう
とりあえず登場時にSAを付加できるクリーチャーが理想的?

4 ベートーベン 
回収ブースト、特に意味がない

5 バトルザクライマックス 王牙 
※出せません


うーん

・・・・・・・

!!!!



サスペンス!!!

割とマジでサスペンスっていうために書いた気がする。

これでシールドを2枚焼却orデスマリッジで手札に戻させた呪文を自分が使う

す、素晴らしい・・・ゴクリ


鼻血出ますね


デスマリッジで吹っ飛ばしたあとにサスペンスを出して
それで、盤面に触るカード引いちゃったらしょぼいなぁw

ロスマイとか、ロストソウルとか引ければ万歳です。

あとは公開情報であるマナゾーンをしっかりと見てデスマリッジ、シンフォニーサスペンスっていきましょうw

スペルデルフィンがいれば、使いたい呪文を選べて強力ですが、デスマリッジとかみ合わない

なんだかなぁw


シンフォニー使うならワクワクチョップルンが一番使いやすいかなぁ



話は変わりましてキリコムーン

進化元をボルシャックウルフェウスにしようかなwって思っております
どのみちラストストームにライドするのかもしれませんが。

ボルウルなら簡単に進化できるうえに、最近増えている「コマンド」 「ドラゴン」
良いカードなんじゃないかなと思います

キリコムーンの進化元→ストームXX 
キリコムーンで戻すカード→超次元クリーチャー おもにアンタッチャブル

ボルシャックウルフェウスの進化元にもなるためけっこういい
超次元呪文を使うため、呪文メタに弱いうえに、罵倒されると厳しい
そしてキクチがいるとまた面倒
まぁがんばって作ります

じゃあの
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
