--
--.--



2012
12.31

最近

Category: DM
相互リンクさせていただきました、cloudy様、よろしくお願いします!






最近は作りたいデッキが多すぎて困ってますぴーまんです。

ゴールデンドラゴンを大量購入して、余ってしまったバニラを使ったデッキ
「刀」が4枚もあるから刀をフィニッシャーにしたハンターデッキ
ベートーベン 運命軸のドラゴンデッキ
五右衛門で展開するメイ様デッキ
ナッツスパゲッティーの軸のメイ様デッキ
裏切りのペッパーがヒラメクデッキ

ゴールデンドラゴンとは関係ないですが、悠久弾幕(悠久2枚、弾幕1枚とパーツ不足)

うーむ・・・


今は猿Nエクスリペアを一時解体して、それのパーツに組み合わせて、
θΛ と トリーヴァゼニスを作りましたが、

トリーヴァだとビートに弱いのがどうも気になる
ボールトで赤緑ギフトと対戦させていただいたんですが、
ギフトカモンリュウセイされるはハイドラが出るわで、せっかく忍を出しても次のターンは全然動くことができない始末。

やはり黒入りにして、4cゼニスにするのがよいか。
一応トリーヴァゼニスってデッキ名にもかかわらず、
シシガミグレンオーとハンゾウ入れてるわけですが^^;

そこまでマナが伸びないで、やられるんですよね~
リュウセイがきちい

じゃあリュウセイメタれば?ってなるわけですけど、あまりそれをすると、
ブーストがおろそかになって、勝てないわけで・・・


やっぱり猿Nエクスに戻そうかとちょっと迷っておりますね。
回して異常に楽しいので。
((相手はつまらないだろうけど…





公式ではまだ公開されていませんが、近々殿堂ゼロ(殿堂及び、プレ殿解禁)の大会があるようです

友達がMロマけっこう持っていたので、交換してもらいたいな~

殿堂ゼロとか理不尽ですけど、一番いい環境なんじゃないかな~って個人的に思いますね
今じゃ対策に対策を重ねる感じなのが、殿堂ゼロではお互いの戦略がぶつかることになるので。

たとえば茄子サファイアとか、茄子の効果でサファイアを落として、
インフェルノゲートで釣り上げてトリプルとか

ロマネサインとか、キリコとか、Mロマ(ベタートゥモロー型)、エクス4枚投入のNエクス
母なる大地、紋章 でブンブンするデッキ
パクリオループ(やられるとやばい)
アクアパトロール、ラストアヴァタールのコンボデッキ(これはいないかも)
ボルバルザーク系統、キングクイーン夫妻の圧政

いろいろ思いつきますが、どれも炸裂すれば、必殺といっても過言ではないですね。

ただ

この殿堂ゼロ大会のためにカードを集める気にあまりなれないんですよねwww
イベントが終わったら、プレ殿のカードに戻るんですからね・・・

まぁとてもおもしろいイベントだと思いますね


それでは
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
