--
--.--



2012
06.30

イダビート作った

Category: DM
楽しいイダビートだよっと

色は、青緑t闇光 


自然

石版 4枚
ジャスミン3枚
フェアリーライフ2枚
未来設計図1枚
ラグマール 1枚
西南の超人 4枚
イダ 4枚 核


ストロングスパイラル2枚
ゴーゴンシャック 2枚
クゥリャン2枚
スペースクロウラー2枚
クラッククロウラー1枚
サーファー3枚


半蔵1枚
デーモンハンド2枚


隼丸1枚


ディスピエロ 1枚 なんか使いたくなった。
ドルゲ 3枚 4枚じゃないのって?ッフ 持ってないよ。


友人が「あんまりお金かけないでつくれるデッキないの?」
とか言ってきたので、イダビートを紹介するため、つくりました

実際にまわしてみましたが、かなり良い感じですねー


超次元?いらないですよ、そんなもん

というか超次元入るスペースないし、超次元入ると金かかるし、遅くなるし、ってことで入れてません

理想としては
2-4 西南→ドルゲ→イダイダ→ビートダウン!
         →西南→ドルゲ→イダイダ ビートダウン!!!

わけのわからない展開力が期待できますね・・・ふふふ

各カード紹介

西南→西南の超人 4コス 3000 
ジャイアントのコストを2減らす、1まで下げて良し
セイバー ジャイアント
ジャイアントが破壊されるとき、かわりに破壊してもよい

ドルゲ→剛撃戦攻ドルゲーザ 8コス 9000 
シンパシー/アースイーター/ジャイアント
場のアースイータージャイアントの数だけ1コスト下げ

場に出した時、アースイーター ジャイアントの数1枚ドロー

イダ→大神秘イダ 5コス 7000
マナ進化 自然
いきなり出てきてダブルブレイク!な人


つまり
西南出したら、次のターンにドルゲーザ出せます。
ここで3枚ドローして、手札に来た、西南やら、イダ ドルゲーザを再度展開していくという感じですね


Q、西南つぶされたら遅くならない?コッコルピア然り
A、遅くなります、そのために妨害用のカードを用意してます


ゴーゴンシャック 3コス 
場にいるだけで、呪文のコストを2重くする。

こいつで妨害をある程度防ぎます。

設計図→ゴーゴン→西南 と。
そして!ゴーゴンの後続も守ることができるんですよね!素晴らしい!

相手の超次元を遅らせることまでもできますし、ゴーゴン自身除去に強くもなりますから。

ゴーゴンのためにも、ある程度呪文の枚数は減らしております

ブーストのフェアリーライフが少ないのは、STで引く必要性があまりないためですね

石版かジャスミン持ってるほうがいいので。

石版は突破力を高めるため
ジャスミンはイダの種にもなるし、ゴーゴンで重くならない

ストロングスパイラルに関しては、2コストでこれは強い!って思って入れてありますね
イダとドルゲーザは大体場にはいるんでね。

防御面が不安かと思いきや以外とそういうわけでもないのです

タッチでシノビを投下してあり、保険でストライクバックのクラッククロウラーまでも入れてあります
そして!STにはデーモンハンド、アクアサーファーでござんす!

ある程度固いと思うんすよ。はい。

ドルゲーザで大量に手札増えますから。
それに相手は、大量展開された奴らの対処に躍起になってるはずです!!!はずです!!!はずです・・・・


以上ですかね~


改造するのであれば、呪文妨害増量とか、西南を安定して早めに出すように工夫するとかですかね

本当に楽しいですよ!
おすすめです!

資産が少なくてもこれぐらいはつくれるはずなんで。


他にもいろいろこのデッキについて語りたいこともあるのですが、さすがに長いのでこの辺で。
ではでは

ばいばい~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
