--
--.--



2013
11.06

【パズドラ】回復パのことで【草案】

Category: パズドラ
最近思ったんだ。回復パってHP低いのに、有り余る回復力。長所が長所らしくないといいますかね~
スキル溜めの際に、リカバリーしやすいっちゃしやすいんだけどね。


そこで考えたのが、回復量がHPを超えた分×○○倍をダメージにして相手に、とかおもしろそうじゃないでしょうか。
アスタロト系のように、5ターンの間効果が続くスキルとして、どうでしょうかね。

こうやってふとしたこと考えたわけですが、大変ですよね制作は。


リーダースキルに回復タイプの攻撃力とHPを2倍とか

2つのステータス2倍系が不評だけど、回復タイプなら許されるんじゃないかな。
HPが足りない相手あたりに使う感じかな。


タイプエンハンスとかも使いやすくなるんじゃないかな。


バランス調整って難しいよなぁ。


それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.26

【パズドラ】所詮確率は確率【ウルズ降臨】 

Category: パズドラ
トックさんがウルズの記事を上げていたので便乗する。

ネタが全くないのです。
DR行けてないんだよね。次のDRトリッパーみたいだけど、複数枚持ってないと見栄え悪いし、煽る人がいて面倒。
(そのトリッパー光ってないんですか?wwww)

はぁ。




ホルス×ホルス で行って
ホルスlevel max +128 スキル1
魔王 level 76 +22 スキルマックス
歌姫 level 48 +28() スキルマックス
ecoタイニーアルマ level 61 スキル1
イービルセレス level 85 +1 スキル1

フレンドは297ホルスです。

1F vsダブルオーガ
羽交い絞めしてくる方(左側)を生かしといて、右側を4属性で5コンボ決めて倒す。
ecoタイニーアルマのスキルctw(チェンジ・ザ・ワールドの頭文字)が溜まるまで、生かしておく。

2F vsフォーミュラー
溜めていたctw使ってワンパン
前回ここでかなり苦戦したし、今回も苦戦するだろうと思って、ctw持ってるecoタイニーアルマを育ててました。
ドロップはしなかったけど、ワンパンで終わってよかったよ。

3F ve赤緑イフリート(デュエマ風に)
回復こまめに頑張る。
半分切ったら、水バインド来るので、半分手前で回復ドロップを作っておいた。
それが功を奏し、残り20%程度まで削ることができた。

しかし回復枯渇

以前のウルズ降臨では、恥ずかしながらも、ここで負けたのである。

そのトラウマがよみがえったわけだけど、あの時の俺とは違う。

ここでイービルセレスのスキル、「完治の光」を発動!

そこで回復してから攻撃を加え、セイレーンがバインドから解放され、スキルマのためちょうどスキルもたまり、そこからはちびちびと攻撃を加えて、倒しました。ドロップはなし。

4F vsダークミネルヴァ
一部のファンから好かれているであろう美女との対決。

こっちにだって女3人もいるんだ。



16倍を決めまくる。それだけ。

5F vsヘラ・ウルズ
さぁさぁお待ちかねのメシウマコーナー!!

ctwを溜めたかったが、そんなこと気にせず攻め込んでしまった。
気持ちの高鳴りがですね。

ここで冷静になって、攻略サイトを開く。

「ふむふむ、HPは128万程度か。そして20%を切ると魔力を開放する・・・1ターン目は神々の守り・・・ふむ」
ハイキックやバインド圏内に入られると厳しいので、神々の守りを使っていただいて、様子見の4色5コンボ。

30%ほど削る。

ここでウルズ神々の守り。


よしここからだ!

魔王の変換も使い、集中。
ここで一撃で沈めたいところ。
しかしctwは準備中・・・


見えてる範囲で6コンボ 7…8 と運よくつながった
(いってくれ!!)


ハイキック
HP15000程度が一瞬で0に。

37%ぐらいを残して耐えられてウルズ渾身のハイキック

一撃で沈められた。

ここで1コン


復活してから盤面を見る。



っかしーな…96%程度の確率で4色揃っているはずなんだが…w

ハイキック

2コン

ここでまぁイラッと来たのでね。
まじめにコンボ作って沈めました。


ウルズ落ちました。


いやーよかったよかった。

これで4倍闇パよりもまわりやすいパーティが組めるようになった。

ウルズの最終ステの攻撃力が優秀なので、頑張ってあげようと思います。
500万とかなぁ、気が遠くなる。
なんでヘラやイースよりも100万多いのかなぁ。

緑色のおっさん、あんたもだよ。

緑色のおっさんのステータスが良くなればなぁ。どのみち立場はあまり変わらないのだろうけど。

あと記事にはしてないのですが、勇者降臨2回行って、ベルセルクとハイランダーとってきました。
ロキ×ルシで行ったため、30分程度かかったけど、かなり安定。ヴァンパイアで全員かぶっていてもなんとかなる程度の難易度。



メインホルスでホルスの人、フレンド募集しております。
169 761 329 
ホルスlevel max +128(内訳48 42 38)3485 1334 684 です。

先日、パズドラのキャラの人気投票があったようですね。
ホルス3位おめでとう!!

1位は薔薇ヴァルキリー。

性能と見た目が可愛い奴らの中、場違い性能と見た目がかっこいいホルスが3位にランクイン。非常にうれしい。


それでは。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
