--
--.--



2013
12.07

【愚痴回】5時間ゲームできるのに・・・なぜ?

Category: 雑記
4日からテスト期間でヒーヒー言ってましたぴーまんです。

なんで5時間ゲームやカードいじれるのに、それを勉強に置きかえれないんだ俺は
馬鹿なのか死ぬのか?
テストがきっかけでやらかした失敗が多いし、今もそのせいで苦しんでるのに、
変わろうとも変えようともしない

月曜日にはあと1時間だけ残っている教科があって、それの勉強をしないといけないのに、
ネットサーフィンしたり、ゲームしたり、かーどいじったりして、先送りにして、気づけば夜の9時。
そしてこうやってブログを書いて吐き出そうとしているわけだ。

やっぱり馬鹿だな

しかもその残っている教科は、前回赤点とっていてペナルティが「ノートにテストを10回書き写して、1週間後提出」というわかりやすく面倒なもの。
しかし俺は1日1回と余裕があれば、もうちょっと書いてれば、すぐに終わるようなものを、余裕かまして先送りにして、提出が遅れてしまう。

遅れた日数+1枚、ノートに書き写す量が増えるんだけど、それでプラス10枚も書いたんだよ。
本当馬鹿だよなぁ

言い訳だけど、レポートやほかの追試もあったわけだ。それ差し引いてもすぐ終わらせろよってな

1日24時間あるうち、大まかに分ければ、睡眠に6~8時間と学校、登下校そして部活動含めて7~10時間
それからフリーの時間は裁定でも6時間はあるわけだ
いや風呂や食事を考えると5時間だ。

その5時間をどうして、勉強以外のほかのことに割り当てれる?
これだけ苦しんでおいてなお、なぜさらに自分の首を絞めるのか。

まったく意味が分からないよね

あとテスト期間1週間前まで、勉強しなかったような奴がテスト勉強を先送りにして、1日前に勉強して身になるほど出来のいい頭をしているのか?吸収の悪いスポンジと同じ結果だよ。

徹夜で勉強したところで、お察し。
当日は気持ち悪いし、やる気も出ない、集中できない、頭に何か霧のかかったような感覚になる。
睡眠時間3時間程度が連続して、土曜日を迎えるわけだ。起きた時には13時を回っていたよ。貴重な午前を無駄にした。それからは勉強後回しでゲームなりカードなりいじる怠惰な時間だよ。

ちょっと屑過ぎてどうしようもないよ俺

なんでも後回しはよくないし、終わらせなきゃいけない。
物語シリーズで阿良々木君もそんな感じなのを俺も知っているし、自分に置き換えて改めて、ちゃんと勉強しようとか考えたはずなのに、やっていない。本当何やってるんだかな。

というわけで愚痴回でした。

ムラコレ2回回したら2回とも黒ヴァルだったよ
まわりはハーデスとかオロチとかヨミ引いてる中、黒ヴァルだったよ
引っ込んでろよ悪魔タイプついて出直せ。
ガチャに押し込んで石5個と交換したいよ。
レア度1につき、石消費でトレードシステムがあるなら、迷わずそれで黒ヴァルを欲しい人に渡したいところだ。

最後にDM記事少なくてすみません。
できるだけ増やせるように努めます。
それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.12

関係ないけど、イヤホンレビュー

Category: 雑記
sony の1500円程度のカナル型から乗り換え。
なんか買ってから2か月ぐらいで、雑音入り始めた。買い替えということで、このイヤホン買いました。
商品名:audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS55X
amazon


低音が好きな型にはお勧め。
低音を強調して再生できるイヤホンなので、「うおっ」てなるんじゃないかな。

そのせいか、最近エグザイルをよく聴くようになりました。
some dayを、このイヤホン買ってから最初に聴いたんですけど、思わずニヤニヤしてしまった。

あんまりエグザイルのこと知らないから話振られても返事できないかも。



カナル型のイヤホンなんですが、装着してみるとよほどのことが無い限りはずれません。


20分ぐらい走ってもとれなかったので、ランニングするときなんかもいいです。事故らないようにね。

値段は4000円ほど。


目安程度に音域を書いておきます。
5Hz~24kHz あくまで目安の値だけど、今回のは信用できる。
コードは1.2m ちょうどいい長さ。


個人的には値段の割に良いもの買ったなぁって印象です。
流行りの言葉を使うなら、コスパがいいってやつ。

自部屋が和室で、リビングに直結してるものでして、スピーカー使えない身としては、
イヤホン、ヘッドホンを重宝しているんですよね~。


てかE3いじってないや。どうしよ。
権利も結局とってないしなぁ。

GT買うにも4000円ぐらい、ブルース買うにも4000円しかもブルースは複数枚ないと~って
けっこう金銭面で頭悩ませてます・・・

今、アマガミの実況見てるんだけど、そのせいでアマガミも欲しくなってきてる。
ギャルゲのくせに主人公にも魅力があるせいでほしくなってしまった・・・。

毎年思うけど、秋は財布にも秋が来てる(空きとかも含め)
とかまぁ寒いこと言って、この辺で終わりますね。

まぁ道内はもう冬同然。雪が降り始めた。

それでは。


Comment:0  Trackback:0
2013
09.25

cookie職人。半沢の感想。パズドラ。

Category: 雑記
更新率の低いブログの閲覧ありがとうございます。

題名は書いたことです。

まずcookie clicker というゲームを知ってますか?
無料のブラウザゲーなんですが、このゲームはひたすらクッキーを作るだけ。

作り方は簡単、名前通り画面上に表示されているクッキーをクリックするだけなんです。
ただそれだけのゲームなのですが、時間がたつにつれて、増えていくcookieの生産数を見るのが楽しい。

基本的なプレイサイクルは
1 クッキーをクリックして、クッキーを作る
2 作ったクッキーで、指を増やしたり、ばあちゃん雇ったり、建物を建てたりなど。

まぁこれだけですね。本当に。

たったこれだけなのに、なぜかtwitter上で話題になってるようですね。

はいはいクソゲー、またtwitterで騒いでるよと思ってましたが、やってみたらハマってしまった。

でもクッキー作る作業をメインでやるわけではないんです。
ある程度設備整ったら放置するだけでいいんです。
作業の息抜きに、画面見てクッキー溜まってたら増設するだけでいいんですから。

ただ画面をぼーっと眺めてるだけでも、数字がどんどん増えていくさまが結構楽しいかも。

このゲームはフランスの方が英語でつくったゲームなので、英語表記になっていたんですが、
現在はあかいいぬさんが日本語に翻訳してくださったので、日本語版があります。

もうすでに英語版である程度進めてしまった方は、日本語版にデータの移行が可能なのでご安心を。
やり方は日本語版の「メニュー」に書いてあります。手順通りやればすぐ終わります。



話は変わりますが、半沢直樹おもしろかったですね

ネタバレはしないので、見てない人でも大丈夫です。

最終話の前日に、1~9話までぶっ続けで見て最終話見ました。
ぶっ続けで見れるぐらい面白いし、1シーンでの表現が多彩だった!2週目だろうと原作読んだ人でも注視すれば楽しめる内容です。とは言っても視聴者にわかりやすいように作っているのか、初見でもわかるかも。

全部見終わってから改めて思うのが、出演者が豪華。
演技があまりにもうますぎて、演技に見えないっていう。
声の出し方も視線も何から何まで、すごかった。
メインで話していない人の表情もね。


ムカつく役を演じている人は画面越しに見てるのに、画面を殴りたくなるほどイライラしますね。
あとで半沢がそのストレスを存分に倍返ししてくれるので、精神衛生上いいですね。

半沢見て思ったのが「銀行員」という職業のイメージを覆されました。
給料良くて、定時に帰宅できるものかと思いきや、全く違いましたね。

給料いいのは良いですが、ミスが許されず定時に返れるのはその日のノルマが終わり次第。
ミスしたら出向(別の場所に飛ばされる。大体は元の場所よりも給料が低い)ノルマがきつい。

これ見てから、銀行員には絶対になりたくないって思う人多そう。



最後にパズドラ簡単にまとめ
ホルス297にやっとなりました。長かったぁ。攻撃の+落ちなさすぎでびっくり。

サタン覚醒3 達成。
玉ドラ狙いでゲリラ潜るなら、ゴルドラが一番いいですね。次点にメタドラ。

サタンのレベル上げ、キンワルのスキル上げなど玉ドラ以外の目標作れるメタドラ。
コイン稼ぎ、育てづらい光を育てやすくなる、バトル数が多いゴルドラ。

3色カラドラは、スタミナ20消費して5回(実質4回)しかなく玉ドラ狙うには適してない印象。

ゲリラで玉ドラが落ちる確率が、出ているようですね。結構えぐい確率だった用の思えます。

玉ドラどいつに使えばいいか悩んでる人は、とりあえずサタンで覚醒させてもいいぐらい、サタン強い。
無課金でサタンが一番お手軽で強い。
かなり課金してる人なら、闇メタがめちゃくちゃ強い。
疑似闇花火とか、ほぼ常にホルスだとか、ドロップ強化と闇一列強化を10個など
まずサタンと違って回復できるのがデカい。
スキルブーストはあるし、バインド体制もある。
しかも2個ずつ。FL合わせれば、それだけでどれだけ強力かがわかってしまう。

欠点は、覚醒し終わって、プラスも降り終わりスキルマの闇メタ探しでしょうかね。

80%以下で4倍か・・・さらにあのスキル化・・・おぇ

相変わらず長い。
ではでは


Comment:0  Trackback:0
2013
08.25

目的と結果のすれ違い

Category: 雑記
今回はデュエマの話ではないですが、目を通してくださるとうれしいです。
あと本日2度目の更新です。

【目的と結果】

昨日、僕は部活帰りに新しく文房具を買った。
シャーペンと、結構筆圧が弱いことが悩みで、Bの替え芯と長いこと使って、小さくなってしまった消しゴムのかわり。
筆圧が弱いなら、強く書けばいいじゃないとか言われそうだけど、強く書いたら、すぐ手が疲れちゃうからね。
レポートみたいなたくさん書かなきゃいけないときは、あまりすぐに手を疲れさせたくないんだ。

買ったシャーペンは学生なら必ず見たことあると思うほど、よく見るクルトガ。

これまでに通常版とゲルトガ(勝手に呼んでます)や1kするクルトガ、ラバーグリップのクルトガとか出てます。
いろんなカラーバリエーション、ディズニーとかいろいろあるよね。

たくさんの種類の中から、まだ使ったことのないラバーグリップのを買いました。
芯がよく回転して使いやすい。
通常のクルトガは、よく中指の第一関節と第2関節の中間が痛くなるけど、ラバーグリップで、ある程度緩和できるかも。

替え芯で買ったものは、クルトガ用の替え芯。
クルトガ用の替え芯があることを知らなくて、驚いたよ
芯が良く回転してると思うのは、多分それのせいかもしれない。

買った消しゴムはAinの黒いやつ。
汚れが目立ちにくく、軽く消せて消し貸すの出にくいのが売りのタイプだ。
よく僕の周りではmono派とAin派で分かれたことがあったけど、Ain派ですね。
見た目がいいのと、消しゴムがもげることも少ない。
monoは僕からすれば、柔らかすぎる。

買い物は800円ほどで済んだ。

僕は文房具を買うと、勉強のモチベが上がる。
早く家に帰って、使い心地がどうか知りたいからね。


そこで気付く。
実は文房具が欲しかったわけじゃあなく、
モチベを上げたかっただけなんじゃないか?


それでは本題です。
みなさんは目的と結果が逆転する、すり替わることありませんか?
例えば、新しいバッグが無性に欲しくなり、高級バッグをいくつも買ってしまったが、本当はバッグは欲しい訳じゃなく、お金をたくさん使いたかっただけ、みたいな。そんな人は心の病の疑いありますよ。


この話は「文房具が欲しくて買ったはずが、実は勉強のモチベを上げるために買っていた」というオチです。

僕みたいに、雑貨店で文房具を見て回るのが好きな人じゃない場合は、
カード関係に置き換えると、身に覚えがあるはずですw

続けたいことのモチベが下がってしまった時にどうでしょうか!

ただバッグの例のように、「ただ買う」のはよくないので、ちゃんと必要かどうか見極めて、買い物しましょうw





ちゃんと読みやすい文章になってますかね・・・
それだけが心配です。


ではでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.06

睡眠不足でスポーツはしないほうがいい

Category: 雑記
先月あったテストで赤点ラッシュをかましたぴーまんです。

どこの学校もそうなのかもしれませんが「解消」っていうのがあって、
赤点を取ったら補修があるんですよね。
その補修のノルマ達成で「解消」という形になります。

で、今回とった赤点の教科を担当している先生が、「テストをノートに10回書き写してこい。そしたら再試を受ける権利をやる。その再試で70点以上取れなければ、もう一度10回書き写してこい。」

ちなみに期限は4日間でしたね。
あほでしょ。
月曜に言われましたからね。そして金曜にテスト。


一回ノートに書き写すのにかかる時間は余裕で1時間。ページ数でいえば、4,5ページほど。

手が痛すぎる


そんな感じで10回書き写すわけですよ。
月曜 1回 思ったよりきつかったので、全然かけず。
火曜 3回 授業中もひたすら書き写す。
水曜 0回 学校にノート忘れるアクシデント。
木曜 6回 部活終わって帰宅して(8時)からレッドブル、ピーナッツ入ってるチョコレート、一本満足などで大量にエネルギー補給して、貫徹で学校へ。

7月5日 金曜は再試の日でした。その前には実習があって、月曜にそのレポートを出せとかいうハードスケジュール。
しかし、その日の授業が全く眠くないという境地。

あれだ、エネルギーとりすぎ。
あと70点とれたかどうか、かなり不安。

実習→再試→部活で、右足付け根あたりとひざと肩が痛い。

睡眠不足でスポーツは本当にしないほうがいいですね。
体重いし、眩暈するし・・・

DRとか言ってる暇ない。レポートでも書いてます。
それでは。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
