--
--.--



2013
10.05

【デッキ】5色ロードリエスコン【紹介】

Category: 未分類


最近のお気に入りのデッキです。

『Knowledge is power』
Knowledge is power
4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
2 x 母なる星域
3 x スペース・クロウラー
1 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 知識の精霊ロードリエス
2 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x 新世界 シューマッハ
1 x サイバー・N・ワールド
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 魔聖デス・アルカディア
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ガード・ホール
2 x 偽りの名 ゾルゲ
1 x 偽りの名 スネーク
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 獰猛なる大地
2 x 聖霊王アルファディオス
1 x 偽りの悪魔神王 デス・マリッジ
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ


久しぶりにアルファディオス使いたくなったので作りました。
以前よりは除去されやすくなってしまったけど、強力なのには変わりはない。


ロードリエスが生きてれば、ほとんどアドを稼ぎ続けれますね。
こういう細かくアドを稼ぐカードが好きです。
地味なカードが好きと言いますか。

『黒緑B 墓地ソース』
黒緑B 墓地ソース
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x フェアリー・ライフ
4 x ビクトリー・アップル
1 x ダンディ・ナスオ
4 x アラゴト・ムスビ
1 x 霊騎ラグマール
1 x カラフル・ダンス
1 x 死神術士デスマーチ
3 x 特攻人形ジェニー
2 x 学校男
3 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x 盗掘人形モールス
1 x 忘却人形ラビオール
4 x 大邪眼B・ロマノフ
1 x イモータル・ブレード
1 x 邪魂創世
1 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 骨面人形ホネタン
2 x 百万超邪 クロスファイア
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



こちらのデッキはブルースとかGTは入れない方針で行きます。
多分手に入ったら入れるだろうけどね。

さすがに今のブルースの値段だと買う気にはならないよね。

ちなみにみなさんは、ブルースの色は何色が好きでしょうか?
僕は緑が好きですね。

黒と緑の色合いが良いのと、使うデッキに合う。

かなりピッタリな色合い。


最近book offで100円のラビオール買ったんです。
こんなに可愛かったんですねラビオール。

そんなラビオールを見てこのデッキ作り直しました()



最後に身内用に欲しいカードの名前を並べて終わりたいと思います。

カーリーガネージャ― 3枚
ブルース【緑】2枚
GT 1枚 

それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
05.20

【ファンデッキ】グレイテストシンフォニー【紹介】

Category: 未分類
今更感がすごいがようやくグレイテストが三枚集まったから作ったよ!

回ると気持ちいいしワクワクチョップルンTUEEなデッキ。


『グレイテストシンフォニー』
グレイテストシンフォニー
4 x 未来設計図
2 x フェアリー・ライフ
2 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 青銅の鎧
2 x ライフプラン・チャージャー
4 x メッサダンジリ・ドラゴン
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
4 x 真実の名 ワクワク・チャップルン
1 x 偽りの名 バザガジー・ラゴン
4 x 守護秘伝ウィング・スパーク
2 x 極頂秘伝ゼニス・シンフォニー
3 x 「命」の頂 グレイテスト・グレート


これからこのデッキ練っていこうかな。
普通に楽しいデッキなので、余ってる人は作ってみるといいですね~

グレグレの代わりにサスペンスでもいけます。

シンフォニーのデメリットのターン終了時に手札に戻る効果がありますが、そのターンで勝てば問題なしですね。あとダンジリがいるのでグレグレのコスト8になるし、ブーストの枚数が比較的多めなので、素だしも行けます。

ていうかグレグレかっこいい。
初めて当てたゼニスなのですが、一度お店に売却して、それを数か月してから友達が買って、それを俺があとからグレグレ欲しい、って虫の良いこと言って、交換してもらって結局僕の手元に戻ってきた、そんな感じですね。

今までのデュエマのイラストとは全然違って、効果もおもしろいし、一枚のためにデッキ作りたいって思わせるカードですね。こういうのいいよなぁ。

バーレスクとかビクトリーアップルとかもうそういう感じ


バーレスクはいつか、いつか報われる日が来ると信じてます。
最近新規アーマードワイバーン来たようですが、知りませんな。
1コストのアーマードワイバーンでドラピみたいなやつならいいんだけどなぁ。
もしくは進化ワイバーンのコストを下げるみたいな。
どうにかして使いやすくなってほしいんだ。

ババンバンバンとか出てきましたけど、それを使っても使いづらいことには変わりない。
やはり星域使うのが一番か。そうかと思いきや、二回目のバーレスクが厳しい。

サイキックにアーマードワイバーンが居てもいいと思うんですがねぇ・・・
バーレスクの効果で手札に戻ったときには、進化元のアーマードワイバーンが超次元に返っているので、バランスは取れていると思うんですよね。


パズドラで+タマゴ集めで疲れたので今日はこの辺で終わります。
それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
03.17

【連続】ヴィオラソナタ考察【更新】

Category: 未分類
真実の王(トゥルーキング) ヴィオラ・ソナタ SR ゼロ文明 (9)
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン 12000

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体、破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■自分の進化ではないドラゴンが破壊される時、墓地に置くかわりに、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。

グレイトミラクルSRのひとつ ヴィオラソナタについて。

名前が作曲者から曲名になりましたね~


効果はシンプルでスペックの高さが伺えます。
パワー、コスト、種族、効果。どれもヴィルヘルムに少し似てますね。

使うなら邪魔なクリーチャーを一体破壊して、このクリーチャーをスピードアタッカーにできるカードなどを蘇生させるといいですね。
例:リュウセイカイザー フォルティッシモ など。

あと防御面でもこのカードは活躍できます。
3段目の効果
■自分の進化ではないドラゴンが破壊される時、墓地に置くかわりに、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。

これですが

黒神龍オドル・ニードルと組み合わせるとオドル・ニードルがシールドと場でダンスします(謎)


黒神龍オドル・ニードル P 闇文明 (6)
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ 5000
■S・トリガー
■バトルゾーンに出す時、このクリーチャーはタップして置く。
■相手の攻撃クリーチャーは、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーと相手のクリーチャーを破壊する

他には仰天無双鬼セブン

仰天無双 鬼セブン「勝」 SR 火文明 (6)
クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン 6000
■自分の手札に加える、コスト7以上のクリーチャーであるシールドカードはすべて、「S・トリガー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ相手に選ばせてもよい。そのシールドを自分の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■W・ブレイカー

ヴィオラソナタが破壊された場合シールドに行って、仰天無双の効果で再び出てくることができますね。
注意すべきなのは、鬼セブンでアタックするときにシールドを一つ「相手に」選ばせる点ですね。



魔龍バベルギヌスと組み合わせるのもいいです。


魔龍バベルギヌス VR 闇文明 (7)
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ/グランド・デビル 1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーをひとり選ぶ。そのプレイヤーのクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、そのプレイヤーの墓地から、《魔龍バベルギヌス》以外の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。

ヴィオラソナタが墓地に置かれていたとします。というかおけるようにデッキを組むといいです。
1 バベルギヌスを出す。 
2 自爆してヴィオラソナタを墓地から蘇生。
3 ヴィオラソナタの効果で相手のクリーチャーを一体破壊して、墓地からバベルギヌスを蘇生。
4 バベルギヌスの効果をもう一度使います【2番に戻ります】

ヴィオラソナタの効果で場に出せないクリーチャーをバベルギヌスを使えば出すことができる、というわけです。
あとこの方法を使うと、ヴィオラソナタの効果で、バベルギヌスがシールドに行くことをお忘れなく。

ダークルピアと使いたいなぁとか思いますね~・・・

ここでグールとかも引き連れて出てこれると面白い。

1 バベル召喚→自爆
2 グール蘇生。バベル効果でヴィオラソナタ。
3 ヴィオラソナタ効果で相手のクリーチャー一体破壊。バベル蘇生。
4 再びバベル自爆。ヴィオラソナタ効果で、シールドに。
5 バベル効果でリュウセイカイザーを蘇生。

みたいな感じでしょうか。


変な使い方せずにシンプルに墓地から覇とかナンバーナインとかリュウセイとかエクスとかVANとか出すだけでも普通に強い。

現在僕は龍野菜に突っ込んでおりますが、ヴィルヘルムや龍神ヘビィ アバヨシャバヨ バベルギヌス などを入れて 光抜き4c 龍野菜 を検討している最中です。




トッキュー8で大活躍のビバ・ラ・レボリューション

真実の名(トゥルーネーム)ビバ・ラ・レボリューション
SR 闇文明 (7)
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ/アンノウン 7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分が負けるか中止するまで、相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-4000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー


ドラゴンゾンビデッキにまた新しいカードが来ましたね。
とても強いと思いますね。
獰猛なる大地で行ったり来たりすると、大量除去できるのではないでしょうか。

あのパーフェクトマドンナを楽々超えることができますね。
GJに勝てればですが。

それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
02.10

検定の結果、そして反省

Category: 未分類
資格取得のために勉強をするのが普通ですが、
「受かって当たり前」とか聞くとやる気が出なくなり、というか直前でいっかっていう
舐めプにたどり着くんですよね

どうしてそこで俺は、「受かった当たり前」なんだから受かろうと思わないのか?
のんびりっていうかマイペースっていうか楽観的っていうか。

自分のことを分かっていないだとか、計算計画が苦手だとかそういうふうに思う

そんな感じで検定舐めきって1週間を切り、授業中に模試をやるぞ、と

やってみた結果

合格ライン70で、僕が取った点数31

ぼろくそですよ。

まぁそこであと1週間しかないのに火がついたわけですね~

やれるだけのことはやりましたよ。

そこで迎えた試験当日

自分としては上々の出来。
練習を繰り返したはずの、計算式が吹っ飛んだことが唯一の心残りだったぐらい。



答案が返ってきました、

1週間ぐらいしてからかな。


点数は先ほども言ったように70点以上で合格。

69点でした。

あと1点及ばず・・・

そのあと先生に呼ばれました。

内容は「30点とって、1週間でこの追い上げはすごい。
やればできるのだから、もっと前にやりなさい」
とかそういうの

ごもっともです。
ですが最初に書いたように甘えすぎなんだよな、俺は。

いつもいつも「やればできる」と言われて、やらずにのらりくらりと適当に生きてきましたから。

話を戻しますが、69点
あと1点足りず、検定落ちました。

どういうミスをして落としたかを見てみると、
授業中に先生が言っていた、重要なことだったようです(あとから友達に聞いた)
カンマの付け加えを忘れていて、それで落ちたようでした。


余裕な態度で受けた試験も授業をちゃんと聞いていれば、こうはならなかったし、
最初から一つ一つ積み重ねて正規のルートをたどっていればこうはならなかった。


悔しさ以上に情けなかった・・・

今月末には進級をかけたテストがある。
赤点を取れば、そこで留年。

でも俺は勉強をさぼっていて、クラスの成績順位は下から数えるほうが圧倒的にはやい順位

赤点を取りそうな教科と言えば、
数学 科学 音楽 情報
3教科です。

有利な教科
英語のみ。

英語は最後ぐらいは10とりたいな。

あとは5いってくれていればいいんだ

せめて5はね。


こんなことブログに書くようなことでないのはわかっていますが、
公表することに意味があると思ったので、書かせていただきました。

さすがにこれは勉強 頑張らないと。

またどうせ現実逃避するんじゃないかなぁ・・・俺のことだし

愚痴ばかりで申し訳ないです

それでは。


Comment:0  Trackback:0
2012
12.30

まことに勝手ながら

Category: 未分類
どうやらメイプルでは、またもや新職が出た模様ですね。
DMボールトでデッキ見てたら、広告で表示されてたんでそれで、知りました。


おそらくメイプルはしばらくやらないと思います
やることがないのが一番の理由ですね

あと友達のみんながやめていくのを見て、楽しさが半減したこともあります

そういったこともあって、メイプルはやらない、引退ということですかね

だからと言ってこのブログを削除するわけではないんです
お察しの通りDMの記事をだらだらと書いて行こうかと思います


書く記事のメインがメイプルからDM になる感じですね。
そういうことなのでメイプルでお世話になった皆様には申し訳ないのですが、
この辺でやめたいと思います
今までありがとうございました。

リンクに関しては、こちらからは切ります
DMのブログから、ネトゲのブログに飛ぶのは・・・ね・・・




これからのこと

DMやってる人(現在進行形の方のみ)のリンクお待ちしております
気軽にコメントのほうよろしくお願いします<(_ _)>

ではこの辺で


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
