--
--.--



2014
02.15

お久しぶりです。新殿堂について。

Category: DM
長いこと更新サボって申し訳ないです。というのも書くことがな 言い訳ですわ。

最近部活が楽しかったり、遊戯王に浮気してる感じです。

今のところ暗黒界を使いつつ、お金が貯まったら魔導のパーツを揃えつつ、いつかはレアリティを上げていきたいなと
復帰した身ですから、エクストラ買い揃えるのが大変w


今回の新殿堂は、なぜ?今頃?覇?って内容ですね。

バイスホールがいきなりプレ殿いったのはびっくり。
新弾のゴーゴンシャックと、ミルアーマの合体したカードとのシナジーでも危惧したんですかね。

扉も今更規制食らってますが、ものすごくどうでもいい。


殿堂枠にもキューブのパーツが規制されておりますね。

ガチンコルーレットの規制は、早くてよかった!
ガレット入れて、高コストで固めましたっていう頭の悪いデッキであふれていて、
最終的には、覇出して、ごり押しで試合の内容で勝っていても、覇で片づける。

去年の大会なんか、まさにそういう試合でした。


ポジトロンサインの規制はリペアが出ないために、よかれと思って先に規制しておきました!
そんな感じでしょうね。

鬼修羅はたしかに強力ですね。
こいつもよかれと思って先に規制って枠ですかね。

獰猛と今回のガレットの規制で、使いづらくなるはずなので、こいつはノータッチでもよかったと思うんですけども。


ミラクルフィーバーはハンデスを使わないデッキだと、エクストラウィンが簡単に決められてしまうから。でしょうね。
攻めても忍だし、中途半端に攻めても、パーツを揃えてしまうだけで、相手しづらいのに、最速では5ターンでしたかそのぐらいでエクストラウィンで、仕方ないですね。


モールスはようやくですね。
GTを召喚するのが、重くなりました。
新弾では墓地ソメタのトリガーが出ましたから、かなりの向い風。
これを機にGT売ります。



個人的になぜ、殿堂しなかった?というカードについて書きます。
今年の大会で使われていたシューゲイザーのパーツ
シューゲイザー キリュー 逆転王女プリン この中なら、キリューが規制食らうかと思ってました。
キリュー殿堂してもファルコンボンバーが代わりに入って、ギガクローズ入れてくる人とかも出てくるでしょうけど。

キリューが入ってるのは、赤黒緑のデッキでゼロ文明が入りますから、実質4文明のデッキの色基盤としてですから、
キリュー規制はそういった面でもシューゲイザー使ってる側は厳しいかと思ったので、なぜ殿堂しなかった?というわけです。


覇は規制しないつもりなんでしょうね。
プロモに選んだり、覇を使いづらくする方向にシフトしていくのは、小さい子たちが大きい人に勝つためにですかね。
今小学生中学生の人が、大学生だとか大人に勝つとかなると、プレイングはもちろん、運がかなり必要で、難しいでしょうからね。
そういう人たちのための希望とかそういう意味合いがあるんでしょうか?

僕としてはさっさと殿堂しろって感じですが。


それでは長くなってしまいましたが終わります。

Comment:0  Trackback:0
2014
01.02

【あけおめ】初手 シールドで運だめし【ことよろ】

Category: DM
お久しぶりです。年明けましたね。
去年は本当に過ぎるのが早かったなぁ。多忙ってのもあるのかな?
2年前は結構遅く感じてたんですけどね。

DMのブログなので(一応)DM関係のことについて振り返ってみましょうか。




特に結果を残したこともなかったので、やめようか。

今使ってるのだって、別に新しいデッキでもないです。
キリコムーンと墓地ソですからね。

さて。

そこでですね、新年迎えたので運試しとして、初手とシールドで今年の運でも試してみましょうよ。
墓地ソで運試しします。
手札
フェイトカーペンター
フェイトカーペンター
GT
クラッククロウラー
メルゲ

シールド
アツト
ゴーゴン
クロスファイア
キューブリック
クロック

両方ともいいけど、特に手札がいいね。
クラックマナ置き、メルゲ召喚、フェイト召喚、2ドロー2捨て メルゲ効果でGTステ1ドローと動きやすい。
序盤はベストな動きができますね。〆用のGTが墓地で、手札に加えやすいのも良い。

シールドはクラックをそのまま手札に持っていれば、キューブ捨てれば守りやすい。
クロックもいますね。

いい一年になりそうな初手、シールドでした。
今年はCS行ってみたいなって思ってるから、ベスト32ぐらいは行きたいですねぇ・・・




最近ge2やってます。
正直舐めてました超楽しい。コアが面倒な以外は楽しい。

やればわかるけど、モンハンとは全く別のゲームですね。
あんまり関係のないこと書くのもあれなので、この辺で。

よい一年になりますように。
それでは。



Comment:2  Trackback:0
2013
12.07

【愚痴回】5時間ゲームできるのに・・・なぜ?

Category: 雑記
4日からテスト期間でヒーヒー言ってましたぴーまんです。

なんで5時間ゲームやカードいじれるのに、それを勉強に置きかえれないんだ俺は
馬鹿なのか死ぬのか?
テストがきっかけでやらかした失敗が多いし、今もそのせいで苦しんでるのに、
変わろうとも変えようともしない

月曜日にはあと1時間だけ残っている教科があって、それの勉強をしないといけないのに、
ネットサーフィンしたり、ゲームしたり、かーどいじったりして、先送りにして、気づけば夜の9時。
そしてこうやってブログを書いて吐き出そうとしているわけだ。

やっぱり馬鹿だな

しかもその残っている教科は、前回赤点とっていてペナルティが「ノートにテストを10回書き写して、1週間後提出」というわかりやすく面倒なもの。
しかし俺は1日1回と余裕があれば、もうちょっと書いてれば、すぐに終わるようなものを、余裕かまして先送りにして、提出が遅れてしまう。

遅れた日数+1枚、ノートに書き写す量が増えるんだけど、それでプラス10枚も書いたんだよ。
本当馬鹿だよなぁ

言い訳だけど、レポートやほかの追試もあったわけだ。それ差し引いてもすぐ終わらせろよってな

1日24時間あるうち、大まかに分ければ、睡眠に6~8時間と学校、登下校そして部活動含めて7~10時間
それからフリーの時間は裁定でも6時間はあるわけだ
いや風呂や食事を考えると5時間だ。

その5時間をどうして、勉強以外のほかのことに割り当てれる?
これだけ苦しんでおいてなお、なぜさらに自分の首を絞めるのか。

まったく意味が分からないよね

あとテスト期間1週間前まで、勉強しなかったような奴がテスト勉強を先送りにして、1日前に勉強して身になるほど出来のいい頭をしているのか?吸収の悪いスポンジと同じ結果だよ。

徹夜で勉強したところで、お察し。
当日は気持ち悪いし、やる気も出ない、集中できない、頭に何か霧のかかったような感覚になる。
睡眠時間3時間程度が連続して、土曜日を迎えるわけだ。起きた時には13時を回っていたよ。貴重な午前を無駄にした。それからは勉強後回しでゲームなりカードなりいじる怠惰な時間だよ。

ちょっと屑過ぎてどうしようもないよ俺

なんでも後回しはよくないし、終わらせなきゃいけない。
物語シリーズで阿良々木君もそんな感じなのを俺も知っているし、自分に置き換えて改めて、ちゃんと勉強しようとか考えたはずなのに、やっていない。本当何やってるんだかな。

というわけで愚痴回でした。

ムラコレ2回回したら2回とも黒ヴァルだったよ
まわりはハーデスとかオロチとかヨミ引いてる中、黒ヴァルだったよ
引っ込んでろよ悪魔タイプついて出直せ。
ガチャに押し込んで石5個と交換したいよ。
レア度1につき、石消費でトレードシステムがあるなら、迷わずそれで黒ヴァルを欲しい人に渡したいところだ。

最後にDM記事少なくてすみません。
できるだけ増やせるように努めます。
それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.17

【遊戯王】LVAL【開封】

Category: 遊戯王
どうも、ぴーまんです。
今日はスーパーデッキマックスの発売日でしたが、スルーしてきましたよ。

LVALのほうが欲しかったからねぇ。

1BOX買いました。
ここで驚いたんですけど、遊戯王の1BOXってデュエマに比べて500円程度安かったんですね。
7だったか8円がけっこう響いてますね。

4000円で買えて、びっくり。

それはおいといて

結果は、個人的にはずれ。

Dark knight Ultimate

ツクヨミ ultra
ホープルーツ ultra

ダウナード super
オノマト連携 super
虹クリボー super

う・・・うん・・・

ダウナードと虹は、使うかな・・・
暗黒界だし、完全に使え無い訳じゃあないし。


しかしですね。
ゴーストリックを組んで、スケルトンでライブラリーアウトとか普通にゴーストリック楽しもうと思って買ったけど、デュラハンでなかったや。

ヴェルズビュート、Arc Knight アルセイ は来てほしかった。
しばらくしてから、友人の開封結果を見るなり、ビュート Ark knight デュラハン 当てておる。

このヴェルズビュートってのは、特殊裁定出たはいいけど、効果はかなり強いカードです。
知らない人は一度見たほうがいいです。

遊技王経験ある人ならだれでもわかるほど単純に強いことしか書いてません。
そこで気になる、「出し易さ」
残念ながらめちゃくちゃ出しやすいです。
最悪1枚からコイツ出てきます。

ぐだぐだいっても仕方ないので、当たったカードの利用法で思いついたの行ってみましょう。

ランク1~3 + ダウナード + RUMアストラルフォース + マジマジマジシャンギャル
使い終わったエクシーズを、ランクアップさせていくだけ。

しかしこれ、制約がかなり邪魔。
制約なければ、めっちゃ強かった。

その辺考えると、ランク1~3→ダウナードからラグがあって扱いづらそう。

ダウナードが生きていれば、ランクアップ
生きてなければ、別のプランってところですかね。
仮に死にそうなら、ウイルスの媒体にしますが。


アストラルフォースの制約は
この効果を発動するターン、
自分は「RUM-アストラル・フォース」の効果以外でモンスターを特殊召喚できない。

その点をダウナードの
このカードは自分のランク3以下のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚することもできる。この方法によるエクシーズ召喚は自分のメインフェイズ2にしかできない。
で、誤魔化せるかな。

誤魔化せるわけないだろ。

ランクアップしたマジマジマジシャンギャルの効果の二つ目が見事に、アストラルフォースの制約でつぶされてしまうという。
(相手墓地のモンスターを自分の場に蘇生、というもの)
一応、もう一つの効果で、相手フィールド上のモンスターのコントロールをエンドフェイズまでなら奪えます。
アストラルフォースの制約が本当に辛い。コントロール奪っても、そこから特殊召喚による発展ができないのです。

ビッグアイが相手の場にいれば2体どかせることができますね~。



こうやって書いてるうちに、微妙に思えてきてしまいましたが、KONAMIの良い調整具合がわかりますよね!
もし制約が無かったら、マジマジマジシャンギャルが評価されていたかも。

要するに制約なけりゃ、超強いってことです。はい。
仮に次のターンまで生きていれば、活躍できますね。

こんな変なことせずとも、アトゥムスとかアルヴェルドからのインブラルでも良い気がします。


虹クリボー + フェーダーまたはゴーストリックランタン 
そこからのデュラハン、シャイニート などのランク1.


知ってる人もいると思いますが、かなり固いです。
虹とフェーダー ランタン で出すエクシーズが切れるまで続き、デュラハンは破壊時にサルベージ持ちなので、
次のデュラハンも楽々。
デュラハンが破壊されたときにはスペクターを出すと、次のデュラハンが出しやすくなるし、主軸にしてもいい。


カウントダウンと一緒に使おう^^^^^
ショックルーラーが弱点だけど、それはダウナードで乗り切りましょうね。

ギミックが出来上がれば、あとはひたすら妨害あるのみ。



とまぁこの辺で。

それでは。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.12

関係ないけど、イヤホンレビュー

Category: 雑記
sony の1500円程度のカナル型から乗り換え。
なんか買ってから2か月ぐらいで、雑音入り始めた。買い替えということで、このイヤホン買いました。
商品名:audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS55X
amazon


低音が好きな型にはお勧め。
低音を強調して再生できるイヤホンなので、「うおっ」てなるんじゃないかな。

そのせいか、最近エグザイルをよく聴くようになりました。
some dayを、このイヤホン買ってから最初に聴いたんですけど、思わずニヤニヤしてしまった。

あんまりエグザイルのこと知らないから話振られても返事できないかも。



カナル型のイヤホンなんですが、装着してみるとよほどのことが無い限りはずれません。


20分ぐらい走ってもとれなかったので、ランニングするときなんかもいいです。事故らないようにね。

値段は4000円ほど。


目安程度に音域を書いておきます。
5Hz~24kHz あくまで目安の値だけど、今回のは信用できる。
コードは1.2m ちょうどいい長さ。


個人的には値段の割に良いもの買ったなぁって印象です。
流行りの言葉を使うなら、コスパがいいってやつ。

自部屋が和室で、リビングに直結してるものでして、スピーカー使えない身としては、
イヤホン、ヘッドホンを重宝しているんですよね~。


てかE3いじってないや。どうしよ。
権利も結局とってないしなぁ。

GT買うにも4000円ぐらい、ブルース買うにも4000円しかもブルースは複数枚ないと~って
けっこう金銭面で頭悩ませてます・・・

今、アマガミの実況見てるんだけど、そのせいでアマガミも欲しくなってきてる。
ギャルゲのくせに主人公にも魅力があるせいでほしくなってしまった・・・。

毎年思うけど、秋は財布にも秋が来てる(空きとかも含め)
とかまぁ寒いこと言って、この辺で終わりますね。

まぁ道内はもう冬同然。雪が降り始めた。

それでは。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
